Nicotto Town


りおの徒然なるままに(笑)


厄年


今日は息子が数えで25になるので、厄払いに行ってきました(^ω^)


節分までに行くのが良いと言われてるので、そうなると今日が最後の日曜日!
厄払いならここ!っていう某有名なとこに行ったのもあって朝早く出たんだけど
予想通りに大勢人がいて、人ごみの苦手な息子はげんなり(^-^;
とはいえ、行きたいと言ったのは息子だし(笑)

昨今の若者はそういうの気にしないのかな~と思いきや、息子は元旦生まれで
早生まれになるから今年だけど、同級の友人達は去年が本厄の年だったから
聞いて回ったら皆行ったようで坊ちゃんにも行った方がいいと勧められたらしいw

田舎の子で祖父母と同居、なんて子も多いとこだから伝統行事?は
当たり前なのかな、と思った私でしたww

来週の日曜日は息子から見てひいばあちゃんの17回忌があるので
またしても日曜日が潰れてしまうけど、今回でまた暫く行事は終わりかな~と。
面倒なのは家でするので祭壇組んだり仕出し頼んだり机入れて貰ったりとかが大変。

本家の嫁はつらひ~;;

アバター
2020/03/16 20:46
こんばんは!ガーデンLV1000に到達しました、これからはLV上げに時間がかかりそうです。
アバター
2020/03/16 14:18
昨夜の雨は近場の山では雪だったらしい^^;
平年並みに近い気温なのに風が冷たくて真冬の体感@@
アバター
2020/03/15 19:49
こんばんは!ガーデンLV1000にリーチのLV999になりました、明日到達予定です。
アバター
2020/03/15 15:07
帰宅時は晴れていたのに、いつの間にか曇り空☁
何となく昨日より肌寒いかも~^^;
アバター
2020/03/14 20:49
こんばんは!車で走ってたら犬が横切ってるのかと思ったら本土狐だった。
アバター
2020/03/14 20:33
こんばんは^^まさかの雪で寒い1日でした><
アバター
2020/03/14 15:09
少し日が差したり、パラパラと小雨が降ったりと、
天気がコロコロ変わり、気温の数字より寒く感じる~@@
アバター
2020/03/13 20:39
こんばんは!狛犬は知ってるけど狛猫とはニコも面白いことを考えましたね。
アバター
2020/03/13 10:13
日差しはちょっぴりで、ほぼほぼ曇り空☁
下り坂のようだけど気温は高めで過ごしやすい
アバター
2020/03/12 20:38
こんばんは!ガーデンイベで三重塔がメガは6個必要でしたが><
アバター
2020/03/12 14:47
朝は昨日よりかなり冷えたけど、晴れてポカポカ☀
まだ周期的に寒くなるんだね~
アバター
2020/03/11 21:14
こんばんは^^もう9年経つんですね・・ご冥福をおいのりします
アバター
2020/03/11 20:45
こんばんは!311から9年復興の道すがらと思いますが、少し募金しました。
アバター
2020/03/11 15:00
朝は雲が広がっていたけど昼前から晴天に☀
気温は昨日の方が高かったかな?
アバター
2020/03/10 20:56
こんばんは!コブシが白い花を咲かせました、春の訪れかな。
アバター
2020/03/09 21:30
こんばんは^^予報通り日中は暖かでした^^
アバター
2020/03/09 21:02
こんばんは!庭で鶯が鳴き始めました、今週もよろしくお願いします。
アバター
2020/03/09 09:29
明け方は少し冷える感じだったけど、日が昇ったら暖かくなってきた~
明日はまた雨らしいけど……^^;
アバター
2020/03/08 20:47
こんばんは!気が付けばニコ9周年これからもよろしくお願いします。
アバター
2020/03/08 15:08
昨夜から降っていた雨も昼前には上がっていたので、
朝の通勤時に使っていた傘を忘れそうになりましたw
アバター
2020/03/07 20:48
こんばんは!暖かいと庭の手入れが捗ります、孫が傍で砂遊びしてました。
アバター
2020/03/07 20:43
こんばんは^^暇だと1日が長いですね・・・
アバター
2020/03/07 14:52
昼過ぎまで良い天気だったのに、気が付いたら曇り空☁
予報通り下り坂のようですね~
アバター
2020/03/06 20:49
こんばんは^^昨日帰宅後掃除したのに強風でまた掃除しました^^;
アバター
2020/03/06 19:39
こんばんは!ピンクに白い斑入りの胡蝶侘助が可愛く咲きました、メジロも蜜を求めて飛んできてます。
アバター
2020/03/06 09:57
朝は予想以上に冷え込んで寒く感じたけど、
日中は晴れて暖かくなりそう……かな?
アバター
2020/03/05 20:39
こんばんは^^北風と共にホコリが凄くて帰宅するなり掃除しました^^;
アバター
2020/03/05 19:23
こんばんは!たっぷりの蛸を入れたお好み焼きというのも美味しいですよ、デカいたこ焼きかも。
アバター
2020/03/05 14:55
晴れ間は多いけど、変わりやすい天気のようで、
時折パラパラと小雨も降って寒~い@@
アバター
2020/03/04 23:07
とうとうですか!!
怖いよね><
アバター
2020/03/04 22:38
こんばんは^^今日は雨で寒かったですね~
前日にドラックに入荷を確認して朝に並びます^^;
運が良ければ買えますよ^^;
呼吸器に問題ありの私はかかったら危ないですね^^;
アバター
2020/03/04 22:23
(。・ω・)ノ゙ こんばんは♪
実際には全国に広がってるんじゃないですかね?
検査しないと、コロナと分からないから、もっと広範囲に広がってるでしょうね。
自分は、なる時はなると諦めて過ごしてますが?w
アバター
2020/03/04 20:56
こんばんは!新イベの交換の髪型2種と言うのは嬉しいですね。
アバター
2020/03/04 15:29
朝から降り続くシトシト雨のせいなのか、
最低気温と最高気温の差が1℃……@@
アバター
2020/03/03 20:45
こんばんは!桃の節句と言うことで鮭のフレークをまぶしたちらし寿司で可愛く仕上がってました。
アバター
2020/03/02 21:03
こんばんは!コロナの影響で東山方面が走りやすかった、今ならゆっくり観光できそうですよ。
アバター
2020/03/01 20:53
こんばんは^^朝から良い天気で気持ちが良かったです^^
アバター
2020/03/01 20:36
こんばんは!早くコロナ騒動終息を願う月明けです、今月もよろしくお願いします。
アバター
2020/03/01 15:07
時折日が差すけど、ほぼ曇り空☁
昨日に比べたら、かなり暖かく感じる~
アバター
2020/02/29 20:48
こんばんは!淀の河津桜を見てきました、2種類の花の色があるんですね。
アバター
2020/02/29 14:59
小雨がパラつく程度かと思っていたけど、
昼前からしっかりシトシト雨が降ってます☂
アバター
2020/02/28 21:27
こんばんは!料理屋からお品書きと手土産でニッキ入りわらび餅を持ってきました。
アバター
2020/02/28 09:57
日差しはあるけど、ちょっと寒~い@@
春っぽくなっていたのに、少し冬に戻った感じ?
アバター
2020/02/27 21:28
こんばんは!酢豚美味しかった、角切りの肉からじゅわーっと肉汁が。
アバター
2020/02/27 20:58
こんばんは^^天気は良かったですが風が強くて寒かったです
アバター
2020/02/26 20:10
こんばんは!良い鯛を入手できたので塩釜に巻いた昆布の味が浸み込んで美味しかった。
アバター
2020/02/26 11:27
日差しもあるけど雲が広がっていて4月並みの暖かさ☁
ついつい二度寝しちゃいましたw
アバター
2020/02/25 20:19
こんばんは!コロナの余波で北野天満宮の梅花祭が前売りだけの入場になってた。
アバター
2020/02/24 20:55
こんばんは!暖かいので庭で草取りをしてたらカナヘビが出てきて猫とバトルでごちそうさまでした。
アバター
2020/02/24 14:32
ほぼ快晴で昨日より暖かくなってます☀
春の陽気だけど、まだ2月下旬だったw
アバター
2020/02/23 21:00
こんばんは!久しぶりの焼きうどん美味しかった、お好み焼きソースを使ったからかなあ?
アバター
2020/02/23 20:10
こんばんは^^
朝から良い天気のお休みでした^^
アバター
2020/02/23 15:01
昨日より気温は低めだけど、日差しがある分、
体感はポカポカ~☀
アバター
2020/02/22 20:28
こんばんは!にゃん・にゃん・にゃんの日(猫の日)なのでネココーデです、ウチのネコは横で爆睡。
アバター
2020/02/22 09:57
午前中は降水確率も高いけど気温も高い☁
既に3月中旬並みになってますw
アバター
2020/02/21 21:18
こんばんは!桜の開花予想が3月17日って早すぎないかなあ?
アバター
2020/02/20 19:48
こんばんは!黒ガチャはコンプしました、目玉が共用じゃないから困るなあ。
アバター
2020/02/20 14:20
朝は雲が広がり寒かったのに、昼前から晴れてポカポカ~☀
アバター
2020/02/19 22:03
こんばんは!今日は温かな日でした、もう寒波は来ないかな?
アバター
2020/02/19 09:55
新型コロナの話題が多いけど、花粉の飛散量も増えてる?
花粉症の方は色々と大変そう……^^;
アバター
2020/02/18 20:59
こんばんは^^ちょっとすっきり・・・
アバター
2020/02/18 20:44
こんばんは!ヘリオトロープのレアの手持ち2種がミラクルしました。
アバター
2020/02/18 09:42
昨日より日差しはあるけど、やっぱり風が強い@@
相変わらず真冬の寒さですね^^;
アバター
2020/02/17 17:32
こんにちは!雪お越しの風が吹いてる明日は雪かな?今週もよろしくお願いします。
アバター
2020/02/17 14:44
晴れたり曇ったりで、とにかく風が強~い@@
昨日の暖かさも吹き飛ばされたようです^^;
アバター
2020/02/16 20:56
こんばんは!今日は京都マラソンで世界遺産7か所を通過するそうで雨の中走られてました。
アバター
2020/02/16 09:38
夜中から断続的に雨が降っているからか気温は高め☂
雨のピーク後は冷え込むらしい^^;
アバター
2020/02/15 20:12
こんばんは!同じメガでも普通とレアで経験値がすごい違いがあるんですね。
アバター
2020/02/15 14:37
数字的には3月中旬並みの気温なのに、
雨が降りそうな曇り空で寒く感じる~@@
アバター
2020/02/14 19:58
こんばんは!ゴディバのリキュールチョコ貰ったけど飲んだら飲酒運転になる。
アバター
2020/02/13 20:10
こんばんは!ヘリオトロープの普通種の合成はコンプです、花LVは免許皆伝になりました。
アバター
2020/02/13 09:17
昨日の夕方からの雨も上がり、かなり暖かですね~
このまま晴れるとコート要らずかな?
アバター
2020/02/12 22:30
ご自宅で法事をするのは大変ですよね~><
嫁としての任務ですね・・・がんばってね!!!
アバター
2020/02/12 21:00
こんばんは!散髪に行ってすっきりしてきました、明日からのガーデンイベ楽しみ。
アバター
2020/02/12 14:57
朝は晴れ間もあったけど、気が付いたら曇り空☁
予報通り雨になりそう~
アバター
2020/02/11 20:24
こんばんは!ジョウビタキが庭で椿の花の蜜を啄んでました、綺麗な模様ですよ。
アバター
2020/02/11 14:24
少し早めに仕事が終わったから、銀行に寄ろうとした途中で、
今日が祝日だったのを思い出しましたw
アバター
2020/02/10 15:13
こんにちは!夜は家族で寿司を食べに行くので早めの巡回です、今週もよろしくお願いします。
アバター
2020/02/10 14:20
朝はかなり冷え込んだけど、昨日より晴れ間も多く
気温も高め……かな?
アバター
2020/02/09 20:52
こんばんは^^
天気が良かったので朝から大物洗いしました風が強かったので乾いてホッとしました(^O^)
アバター
2020/02/09 20:20
こんばんは!お雛様を飾りました、孫が喜んでましたよ。
アバター
2020/02/09 14:32
朝は晴れていたけど、いつの間にか雲が広がり寒~い><
雪がチラついたりするのかな?
アバター
2020/02/08 21:12
こんばんは^^昨日今日と一桁気温で寒いですね
アバター
2020/02/08 19:30
こんばんは!ピザ窯で1羽丸ごとのローストチキン、カレー風味で美味しかったです。
アバター
2020/02/08 09:08
昨日は今季初の冬日で日中も晴れたのに7℃台@@
今日は、もう少し暖かくなるかな?
アバター
2020/02/07 21:22
こんばんは^^寒さには多分強いと思うのですが朝の室温4℃は寒すぎました^^;
アバター
2020/02/07 18:55
こんばんは!庭の木々に寒肥を入れました、綺麗に花が咲くかなあ?
アバター
2020/02/06 21:14
こんばんは^^気温差に負けそうな今日この頃です^^;
アバター
2020/02/06 19:09
こんばんは!今シーズン初の雪が舞うのを見ました、積もったら孫が喜ぶんだけどな。
アバター
2020/02/05 21:26
こんばんは^^朝から良い天気で嬉しい休日でした^^
アバター
2020/02/05 19:44
こんばんは!今回の新作良いですねゴシック好きだから買いすぎそう。
新イベが始まりましたよ。
アバター
2020/02/04 21:05
ケイトさん
ありがとうございます♪
分かってた事とはいえ大変です^^;

美枝子さん
そうなの;;なんかいつも疲れる;;

ぽこさん
ここらは田舎だから結構お参り行く人が多いんですよ^^
1人じゃないから忙しい、、と思えば、まだいいかな(笑)

ルーさん
せめて会場とか借りてやれば楽なんだろうけど、
昔の家だから自宅でするんだよね;;
準備が大変です~;;
宝くじが当たればいいな(笑)

沙羅ちゃん
沙羅ちゃんとこも自宅だったんだ!
人が大勢来るとお茶出しだけでも大変だし、部屋をじろじろ見られるとかイヤだし
準備もホント大変だよね~;;
私とっては他人様ばかりだから余計に気疲れしちゃってイヤですな;;
アバター
2020/02/04 20:57
こんばんは^^冬なのに暑さに負ける今日この頃^^;
アバター
2020/02/04 20:49
こんばんは!黄色の花を咲かせた蠟梅の周りでいい香りが漂っています。
アバター
2020/02/03 20:56
こんばんは!今夜は寿司パーティー、旨く巻きずしの真ん中に具が来ないのが愛嬌かな。
アバター
2020/02/03 16:21
自宅で色々とやるのは大変だよね@@
うちも祖母や亡父の通夜&告別式を自宅でやったし、法事も自宅……
集まる親戚は少ないけど、色々と準備が面倒~><
アバター
2020/02/03 00:00
お家でやるのは、、大変ですねぇ、、、

お疲れ様です

きっとその分いいことありますよ
アバター
2020/02/02 22:22
あ~25歳って厄年なんですね。
まったく気が付かないまま過ぎ去ったなぁ~w
りおさんは、今年も何かと忙しいみたいですね~^^;
アバター
2020/02/02 22:01
本家のお嫁さんですか^^;
それはとっても大変ですね><
アバター
2020/02/02 21:29
本家のお嫁さんお疲れ様です。
法事は大変ですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.