Nicotto Town


アザミのつぶやき


2020年の朝ドラ

自治会の回覧板が回ってきて、2020年のNHKの朝ドラ「エール」は、

作曲家の古関裕而さんと金子さんのドラマなんで、ぜひ見てください、金子さんはこんなひとです、みたいな紹介だった。

なんで、NHKのドラマの宣伝が回覧板で来るかというと、金子さん、これはほんとに「きんこ」って読みです。

うちの街の出身者だから。豊橋です。

イギリス留学して、若き作曲家という古関裕而さんが一躍有名になって帰ってきたら、これこの人と私結婚しなきゃっていきなりお手紙出して、仲良くなってすっとんでいって、そのまま結婚しちゃったという、かなりとんでもない人。
冗談ではなく、ホントの話です。

ウィキペディアにも、古関金子さんの記事があるので、見てください。
僕が書いたんですけど。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.