Nicotto Town



2/2 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/02/02
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 20
ペット海浜公園 5

4択  「給料


キラキラ 「ペット海浜公園」 左端の自販機のそば
     「神社広場」 茶屋の休憩所 傘のところ

4択 転職時に重視することは? → 給料

ですよねーーー。給料が低いから転職するんだから~~~~。
・・・・給料より仕事が楽になりたいと思った勤め人時代・・。
仕事仕事仕事~~だったので職場の雰囲気は良かったかもしれない。
いじめてる暇などない!そしてみょーーにハイテンションになっていてよくわらった記憶。あれが仕事ハイってやつか~~!

就職する時もやはり最初に見るのは給料?
ちなみに我が社は「優秀な新入社員をとりたい」という理由で不況の時も初任給は高かった。が!!! そこから給料が落ちていくシステムだったのですね~~~。恐ろしい罠があるのでこれから就職や転職を考える人は内部の人にきいたほうがいいよ!マジで!

アバター
2020/02/02 20:49
>つっちーさん
特別な技能がないと給与って下がるもんですよね~~~
社の昇級の条件に国家試験に合格することっていうのがあったのだけど
クソ忙しい中、仕事にな~~~~んの役にたたない試験の勉強する時間などないのでまじめに仕事している人は昇級せず、仕事をさぼって試験勉強すると昇級するというw
なんでそんな試験に通って欲しいかというと「うちの社員は●●%が合格してます!」というと省庁の覚えがめでたくなるからなのだと。
いやはやww
アバター
2020/02/02 20:41
>凛くん
私も職場は人間関係がいいことが一番だと思う~。
でも入らないとわからないもんな。
私はペーペーだったのでやばい現場を渡り歩くことになりいつでもどこでも火の車。
そこが大体終わったらまた次の火の車へGO!!!
一度組合が「環境改善のためにストライキを実行しましょう」って発案したのだけど
現場が「ふざけんな!納期はまってくれないんだ!!」と反発されて終わったという・・・
組合の人に聞いたら強制的にストライキをするべく出勤した人を拉致監禁する予定でしたw
アバター
2020/02/02 19:43
給料が落ちていくって、いかにもブラックなようなww
最近だと、転職支援サイトの、元社員や現社員の口コミで、いろいろわかるみたいですなぁ。

転職すると、給料下がるのが一般的って聞いたけど、
ビズリーチでの、こんな逸材が!って人なら、給料あがるのかも?
ところで、あのCMの女優さんがいつビズリーチ!って売れるのかが気になっておりますww
アバター
2020/02/02 16:42
えええ
初任給高いのに下がるの?!そんなシステムがあるなんて・・・gkbr
給料が高いのもいいけど、やっぱ人間関係じゃね?
大切なのは

つつきちゃんは忙しいお仕事してたんだねえ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.