Nicotto Town


タンゴール


新型コロナウィルス・その1

コロナウィルスの騒ぎが拡大しております。


東京に住む次男のために、マスクを買って送ろうかと、

近所のドラッグストアに行きましたら、

Sサイズのピンクのマスクしか売っていません!

成人した男子にはこれじゃあしょうがないので、マスクを買うのはあきらめました。

首から下げるタイプの殺菌薬がありましたので、高かったですがそれを買いました。

それも、残り僅かでしたねぇ。

いつまでマスクの品薄は続くのでしょうか。

ワクチンの開発も初夏まで待たないとならないらしいので、

まだしばらくこんな感じなんでしょうか。


アジアのみならず、欧米でも感染者が出たということで、

欧米では、アジア人バッシングが始まっているとか・・

西洋人から見れば、

韓国人だろうが、中国人だろうが、日本人だろうが、

み~んな同じで区別がつかないでしょうから。

ひとくくりに、近寄らないことにされちゃいますねぇ。



早く収束するといいのですが。。

アバター
2020/02/03 00:16
こねずみさん、こんばんは~

マスクもそうですが、殺菌関係もだいぶ品薄です。
病院でも発注がストップしているのは困りものです。

人込みを避けたほうがいいかと、ライブも当分いかないつもりだといいつつ、昨夜チケットを買ってしまって。。ああ。。
アバター
2020/02/01 18:05
私も今日、ドラッグストアに行った時に見てきました。
のど●~るマスクなど、5枚くらいが箱に入った割高なものはあったけど、お得用はサイズ関係なしに売り切れてた。
年配の人が、店員にいつ入荷するのか訊いてたけど、今のところ予定ないようでした。
私は冬場はマスク無しでは鼻や喉が辛いので、先月、お得用を2箱買ったので当分間に合いそうです。

バッシングは聞かないですが、以前働いていた職場にも中国人が多かったけど、中には武漢や湖北省出身にひともいるかもしれないし、そうでなくても肩身の狭い思いをしてるかもしれないですね。

都会に勤めてる人は仕方ないけど、なるべく人混みには近づかない方がいいのかもしれないね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.