Nicotto Town



2/1 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/02/01
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 5
おしゃべり広場 5

4択  「孫悟空


キラキラ 「ペット海浜公園」 手前の橋の左側
     「自然公園」 合成実験室の前

4択 メンタルが強いと思う歴代ジャンプキャラは? → 孫悟空

確かに死んでも戦うメンタルだ!
ルフィの場合メンタルが強いというより・・・鈍感??天然??
両津勘吉はあわわあわわしてるし(失敗しても折れないけど)、桜木花道は「・・・バスケがしたいです・・」だからな。

ジャンプキャラは折れない曲がらない記憶形状な主人公を量産しているのだが普通の人間はパキャって折れるしグニョーンってスライムになるし立ち上がってもヨレヨレだ。
だからジャンプキャラに憧れるのか?
でも本当にそんな人間がいたらちょっと近づきたくないと思うヘタレです。

でもルフィもゾロも大好きだけどね!!!

~~イベント終わっちゃうよ情報~~
・「着陸セヨ!宇宙探検隊」イベントが、2月5日(水)14:59で終了
お店で2000食ふわとろオムレツを売るイベントが終了しますー
2000食売ろう!!

「ネルコと子の新春万福」2月5日(水)11:59で終了
イベント広場で抱負を述べてネズミとポイントをゲットしているイベントが終了します
ポイントの交換忘れ注意!!

アバター
2020/02/01 18:13
>チャイさん
転生モノは変身モノの亜種かなぁと思ってます
RPGゲームをするのも他の世界、他の人生を楽しみたいの一種なのだろうか?
そう考えると本やマンガを読むのも他の世界や他の人生を楽しむってことかなー
かわいいヒロインを助けたりそれで悩んだりとか羨ましい人生だ。こんちくしょーー!

ワンピは我が身の不幸を自力で乗り越えたり、立ち向かったりするところが好きだったよー
まぁ。。。ジャンプのお約束で長く続きすぎてもう読んでないんだけどさ・・・
アバター
2020/02/01 18:04
>凛くん
弱いキャラが泣きながらヨレヨレになりがら逃げながらでも頑張るとうおおお!ってなります
自分がしんどいなーって思った時もそれでもガンバロウって勇気を貰えたりするですなー
アバター
2020/02/01 16:31
四択みんなメンタル強そうに思える~

思えば、今はやりの転生モノも、最初からそのキャラと世界の話でいいのではとか思っちゃうんだけど、強くなりたいヒーロー願望の、かたちが変わっただけなのかもなあ

強いひとは憧れだけど、なんか影があったり弱さがあるのが好きだなあ
あ、ワンピースは、けっこうみんな過去のうえに強さがあったりするので好き!







アバター
2020/02/01 10:21
なるほど
人は弱いから、自分にない強さを持つ漫画のキャラに憧れるのか
あるいは弱いキャラに感情移入だね
エヴァのシンジとかガンダムのアムロとかおお振りの三橋とか
個人的には弱いキャラが好きです(*´ω`*)





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.