Nicotto Town


もぐもぐ日記


図書館で借りた本の返却期限が迫る

こないだ市内の図書館で本を2冊借りてきたけど

まだ1冊目の途中なのに返却期限が5日後になってしまった
大急ぎで読むべきか
もう読むのは1冊だけにしてもう1冊は読まずに返すべきか
延長の手続きするべきか
どうしよう~


毎年1月の最終週と2月の初週の間にはとあることがあります
さてなんでしょう
答えはプリキュアの最終回と、新しいプリキュアの新番組でしたー
今年の「スタートゥインクルプリキュア」も面白かった
来年の「ヒーリングっどプリキュア」も楽しみや!


ニコットは今は完全に「月に一度ログインしたら上出来」って感じになってます
意識的に月末最終日にログインしてます
たぶんこれからもこんな調子だろうなー

そんな感じで月に一度くらい訪問してきてください~

アバター
2020/03/03 21:10
>ちの
ナイスアイデア

>るるもちゃん
げんき~?
私はツンドクはしないタイプだったんだけど
スマホのキンドル使い始めてから未読の電子書籍けっこう貯まりました。
無料だったり安かったりしてつい入れちゃいます

>せんとらるさん
生活スタイル変わったらニコットは月一くらいがちょうどよくなったー

>みえこちゃん
図書館は宝の山やでー
こないだ雑誌の付録をただで貰えました
どうでもいい手ぬぐいだったけど!

>ぼのさん
わたしは病院嫌いだから極力行きたくない派さー
ぼのさんは病院って信用できる?

>あきずくちゃん
結局1冊目をゆっくり読み終えて
2冊目は読まずに返しちゃった!
この場合2冊目が興味湧かなかったのかもさ

>かほちゃん
訪問ありがとーん
こうやってたまにログインしたときにメッセージがあると嬉しいさー
なんとか生き延びるさ!

>よみちゃん
延長しませんでしたー
するほどでもなかったってことだったのかなー
飛ばし読みして最後だけでも読めばよかったかなー

>あやちゃん
借りても読まずに返すと、なんか負けた気分にもなるけど
図書館なんだから無料なので痛くもかゆくもないさー!
アバター
2020/02/22 23:15
本、結局どうしたんだろう~?!
返却日迫ると、焦るねー^^;
アバター
2020/02/06 22:07
読みたいなら延長かなー
あとは、最後のページだけ読んで
「読破した気分」になる
アバター
2020/02/02 11:17
お久しぶりです。毎月の定期訪問ありがとうございます。
私もそれにつられての定期訪問です(^^;
お互い生存報告がてら、訪問し合いましょう (^ー^* )フフ
肺炎にインフルと心配事は多いですが、がんばりましょう~
アバター
2020/02/01 22:05
1冊目がつまらんから進まなかったのさぁ 
またの機会にして2冊目を読んだらいいのよ 
5日あったらきっと読み終わる!
アバター
2020/02/01 04:53
うん!
膝は痛いんだ。
医者に行かないとダメなのかな?
アバター
2020/01/31 21:54
私も春になったら図書館に通おうかな^^
アバター
2020/01/31 21:45
もうちょっと来れない?
アバター
2020/01/31 21:36
お久しぶりです。
元気で何よりです♬

最近は図書館全然行ってないです。
いつも欲張って借りてきて、延長したりしていたよ。

今はとりあえず、家にある読んでない本を読んでからにします。
アバター
2020/01/31 21:14
今、武漢にいて出られない! と電話してみる。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.