Nicotto Town



鳩対策;

私の住まいはマンションです、14階建ての8階です。
此処に移住して6年目、気候、周囲の環境、公共施設、ショッピングセンター等
充実してて住みやすいです^^只、鳩が多くベランダに糞を;
色々と対策しても効果なく;等々広いベランダに網を張りました、流石に
来なく成りましたが^^ 鳩が何故来るかと? 彼がベランダ菜園をしてる
だからなんですよね?近頃は殆ど来なく成りました。

アバター
2020/02/01 07:05
♪ふみふみ♪さん、あああ~可笑しい^^
ゴキジェット、良い事に気が付いたね^^
兎に角、追っても、追っても「クックっ」ってね;;
可愛いと思ってたけど、今は憎らしい(笑)
でも、近頃は余り寄らなくなりホッとしてます。
コメント有難う御座います^^良い一日を。
アバター
2020/02/01 07:00
初めまして!

私も、以前住んでいたマンションで、
ベランダに鳩が来るようになったことがありました。
棒で追い払おうとしても、
鳩は棒の長さをちゃんと分かっていて、
ギリギリ届かない場所にいて逃げなくて、
本当に腹が立ちました。

しかし!
あんまり頭に来たんで、
遠くても届く武器を使いました!
ゴキジェットです。(笑)
さすが目にしみるらしく、鳩はすぐ逃げて、
それを何度か繰り返したら、
私のベランダには来なくなりました。
アバター
2020/02/01 05:38
乙女(旧)さん、お早うございます、何時も夜は7時頃には
PC閉じます; ハハハハハ~、困ったのは人間の子供、言えてるw
他所の子を怒る訳にも行きませんものね;
アバター
2020/02/01 05:35
うみ☆*゚さん、お早うございます、
猫ちゃんの糞ですか、此れも困りますよね;
今の猫達はゲージに入れて、、、可哀そうです。
アバター
2020/01/31 21:22
ひまわりさん こんばんは
鳩でお困りだったのね 大変でしたね

うちは隣が公園なので いろいろ飛んできます
一番困るのは人間の子供^^;
石投げが流行ったときはほんとに困りました

まだ生き物の方が許せます^^
アバター
2020/01/31 18:55
鳩大変ですね><
うちは猫の糞で困っています^ ^;
アバター
2020/01/31 15:22
horihoriさん、コメント有難う御座います^^
そうですか、貴方も鳩で悩まされたのですね;
暫くは鳩との戦いでした(笑)この頃は其の甲斐
あってか?寄り付かなく成りホッとしてます。
私は虫が大嫌いなので(笑)菜園には手を出しません。
出来たのを食べる人で~す ハハハハハ~、読書、私も昔は良く
読んでましたが今は殆ど読んでません、皆さんとの交流
だけですよ^^
アバター
2020/01/31 13:13
こんにちは、初コメです
同じ読書サークル仲間です(o^―^o)ニコ(目立っていませんから存在感無かも)

私も13階建てマンションの5階に住んでいて
3年くらい前に鳩の奮や巣に悩まされました
掃除が大変でしたけど、最近は来なくなりました
ベランダ菜園よいですね
日当たりがきっといいのですね
アバター
2020/01/31 12:00
じんごんさん、其方は鳩どころか
もっと被害甚大ですね;何処でも
何らかの不具合も有り仕方ないのかもですよね。
アバター
2020/01/31 11:57
ノエルさん、今ジムから帰りました。
コメント有難う御座います^^、頼もしい
旦那様、生涯その時の気持ちを大事にね。我が家も
彼が色々対策して呉れました、鳥自身では無くて
糞ですよね;;今は殆ど居なくなりました。
アバター
2020/01/31 10:43
こちらは畑にカラスが飛んできて、ウンチをドバーーッと垂れ流ししていきす。
カラスはまだ可愛いものです。
猿は枝豆にトウモロコシ。鹿は蜜柑の木の皮食べて枯らすし、そして猪はミミズを食べに種を蒔いたばかりの畑を耕してます(笑)。

家の前の駐車場には鳥のウンチが車につきますが、水で流せば何でもありませんから目くじらたてません。
怒って通じないのは人間と同じですからね(笑)。
アバター
2020/01/31 10:27
ひまさん、おっは~です♪
私の実家は団地だったので鳩被害が多くて、何度か巣も作られた事もありますww
鳥が嫌なんじゃなく、糞がねぇ。。。(;´Д`A ```
特に、巣を作られると、糞公害がハンパないですwww:(;゙゚''ω゚''):
でも、当時付き合ってた夫が、アイデアを閃かせてくれて、長めのツッパリ棒2本と網目の粗い網を買って、ツッパリ棒両方に網を交互にくぐらせ、ベランダとベランダの間にぴったり張ってくれたら、それ以降、鳩被害がピッタリおさまりました♪
メッチャ頼もしく感じました♪(`・ω・´)b
今から28年半前、、、何だか懐かしい思い出で~す♪
アバター
2020/01/31 07:14
たっくん、色々試して見たんだよ~私では無く彼が ハハハハハ~、
キラキラ光るテープ張ったり、来ても良いのだけど;
置き土産は頂けないです;; まぁ~ね~我がベランダは
小さな畑位に色々と植わってるから、鳩さんの恰好な餌場かも?
近頃は諦めたのか、余り気に成らなく成りました^^
アバター
2020/01/31 07:10
たもじぃさん、そうなんだ、矢張り
鳩で泣かされた事有るんですね。
平和の鳩と言われてるけど
今は嫌われ者です。
アバター
2020/01/31 06:18
ひまさん、おはよう。
鳩やスズメくらいなら、釣り糸で良いので何本か張っておれば
来なくなりますよ~(・0・)ノ
(ヤツらは羽が当たる事を嫌うし・絡まる事はもっと嫌がるのでね~)

カラス退治ならLEDのライトを照らしてやれば、まぶしいのを嫌うので
二度と近づかなくなりますよ~(-ωー)/
アバター
2020/01/31 06:14
じぃもマンション住まいしたことがあって、鳩に泣かされました。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.