Nicotto Town



右手がいたいー


バレンタインデーの贈り物に
生チョコレートのほか
甘いものが苦手な向きには、揚げ餅おかきを作る
ピンク色の岩塩まぶし❤と、揚げたてにスプレーするお醤油味❤


年末に町内会からいただくお歳暮の切り餅1㎏から
10個くらいかな・・5㎜角くらいに切って干して置く

 の、

切る作業をし始めて3個目くらいから、もう腕が痛くなってきた
お餅切るのってけっこうチカラがいるのです

5個目あたりで包丁握ってる手が痛いし固まってきた
もう片方の手も包丁の背を上から押すので
まっすぐな線の跡がいっぱいつくし、もちろん痛いヒリヒリする

あと1個、あと1個と、8個切ってやめたー

1個につき30回以上切るからしかたないのかなー


今夜は右手の親指と我が肉球に
バンテリンを塗りたくって眠ります

肩と腕にも (≧▽≦)








アバター
2020/02/01 12:44
南穂さん

お中元・お歳暮・年賀状すべての代わりを
チョコレートにさせている感じです
なので年に一度は頑張りまーす p(^-^)q

レジンアレルギーにならないように、ほんとほんと!
バネ指もあることですし;;

楽しくて夢中になって、結果やりすぎちゃうー
・・わーかーるーううう、作る人あるあるでしょうね♪
ドクターストップかからないよう、お互いにぼちぼちですね
(*^-^*)
アバター
2020/01/31 10:26
毎年この作業やってるのですねえ(^^;(^^;
ありがとです^^ チョコ組みに入らせて頂いております^^
生チョコ。めっちゃ美味しいんでものおおお^^
私は今年はレジンのチャームと一緒に送ろうかなあと考えております。
チョコのほうがオマケになってますね(笑)
レジンアレルギーにならないように、ぼちぼち作ります^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.