Nicotto Town



30日 身勝手な帰国者


約200名が第一陣で帰ってきましたね。
帰国希望者が640名(記憶)ですが確か710名いたはず。
政府関係者以外で残る理由の一つは以下の記事ですね。
役職が高い人は社命に逆らえないです。ご苦労様です。
追伸:5名発熱者だそうですが、他の人は予定どおり隔離も保菌状況確認もしないで
外出自粛でいくのでしょうか?
ーーー以下ーーーまで引用
イオンは27日、武漢市内の総合スーパー(GMS)5店について、中国政府の要請を受けて営業を継続すると明らかにした。 
GMS5店のうち3店はイオンモール内に設置されているが、モール内の専門店などは当面休業することを決めた。 
【動画】武漢市中心街の様子(1月26日撮影)=武漢市の在留邦人提供 
 また、市内に駐在する日本人社員12人は、GMSなどの運営にあたる一部の社員を残して政府が用意するチャーター機で日本に帰国させる。 
「帰国後の対応は決まっていない」(広報)という。社員の家族は全員が既に帰国しているという。 
イオン、武漢で営業続ける 駐在員はチャーター機で帰国 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200127-00000046-asahi-int 
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1580166972
ーーーーーー
流石に発熱者がいるので検査しましたね。
しかし検査拒否2名ってなんなの!?
政府に救いに来てもらい、日本にウイルスを持ち込まないよう協力するのは常識ですよね。
ーーーーー以下追加引用

チャーター機2人に肺炎ぽい症状→4人→5人→12人が病院に搬送!※検査拒否が2人

武漢からの帰国者 計12人が入院へ
  厚生労働省によりますと、チャーター機で帰国した日本人206人のうち、合わせて5人が発熱などの症状を訴えて、都内にある感染症の指定医療機関に搬送されました。また、残りの201人のうち同意が得られた199人が東京 新宿区の国立国際医療センターで改めて医師の診察や検査を受け、8人に発熱やせき、それに頭痛などの症状が認められ、このうち7人が入院する予定だということです。このため、搬送された5人を含めて帰国者12人が入院、または入院する予定となります。
(省略)
全文
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20200129/amp/k10012264311000.html

アバター
2020/01/30 09:45
taka546様
判断時  責任取りたくない。
失敗時  国の責任で自分は知らない
ですね。
とは言え、現場は責任感を持って頑張っていると思います。対戦時から変わらない日本の状態(常態)。
アバター
2020/01/30 09:30
潜伏期間さえはっきりしない正体不明の新型ウイルスなのに、
なぜこんな緩い対応しかしないんでしょうね。
悪名高き厚労省のおつむのお花畑は評判通り常春ですなぁ。
アバター
2020/01/30 09:18
ピンクの亀様
普通その感覚です。
なお3名感染者ですね。下記コメント(引用)は予想どおりガセでしたね。
インターネットも知識を持って読まないとダメですね。
アバター
2020/01/30 04:12
もし私が帰国者なら隔離して欲しいわ~。
自分が感染源になりたくないっす!
アバター
2020/01/30 03:17
ところでそんなに早く、検査結果が出たっけ?2、3日かかると聞いたが。
アバター
2020/01/30 03:16
以下引用
ーーー続報
1:2020/01/29(水) 22:01:01
厚生労働省などによると29日に中国・武漢からチャーター機で帰国した206人のうち、体調不良を訴えて病院に運ばれた男女5人は新型コロナウイルスの検査で全員陰性であるとわかった。

 206人のうち30代から50代の男女5人が発熱や咳などの症状があったため救急車で都内の病院に運ばれ診察を受け、5人のうち2人は肺炎と診断されていたが、厚生労働省などによると、検査の結果5人は新型コロナウイルスについては陰性だった。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200129-00010033-abema-soci



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.