Nicotto Town


のらりくらり


切り餅を買ってきた (⌒∇⌒)

新聞の折り込みチラシを見ていたら
「切り餅1kg 248円」 というのを見つけたので早速3袋買ってきた。

そしたら父が帰宅途中で「安い餅を見つけたから買ってきた」と
1kg 300円の切り餅を2袋買って帰ってきた。

私の買った方が安いじゃん。V(=∩_∩=) ブイブイ!!
って勝負してどうする?(^。^;)

ともあれ、合せて5kgもあれば正月中は十分だろう。

と思ったら、母が早速焼いて磯辺餅にして食ってるし。
正月前に食い尽くさないでくれよ。ヾ( ̄o ̄;) オイオイ

アバター
2009/06/02 23:58
餅だと焼いて醤油をつけて海苔を巻けばすぐ食べれますからね。
母は持ちがあるとすぐ手抜きをして餅ばかり食べるんですよ。 ┐('~`;)┌

餅チョコって食べた事がないけど美味しそうですね。 (@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
餅を揚げたお菓子なんかも美味しいですよね。
アバター
2009/06/02 19:00
食い尽くすとかww
すごく。わかりますよw
お餅も高い餅のほうが美味しいけど,安くても美味しいのは又,買おうと思いますよね。

餅チョコ。。。ちょっと前にハマって食べました。
駄菓子とか、やめらんないんですよね~
アバター
2008/12/29 00:44
お米屋さんのお餅ですか~。
そういえば我が家の近所にはお米屋さんが見当たらないんですよね。
八百屋さんや肉屋さんや魚屋さんもないな。
あるのはイオンとか生協とかスーパーばっかりです。
なので袋に入った切り餅になります。

お餅は容量が小さいので1個じゃ食べた気がしなくて
一度に3個くらいは普通に食べてしまいます。
ご飯に換算すると驚きますよね。(^。^;)
アバター
2008/12/28 20:24
うちもお餅かってきましたー。
お米屋さんから買ってくるのでパックでなくて生で板状になってる
ものデス。。。
保存が大変><でもおいしーですよ。
そんな私はダイエットのため、お餅は1日1個までと固くココロに決めていますv




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.