Nicotto Town



新型ウィルスで


やっぱり結構早くから存在してたんだね。

昨年12月から?

春節で京都とか銀座にもたくさん来たみたいで、

12日後がどうなってるんだろう・・。

ニュースで見たら、インタビューされてる中国の人がマスクしてなかった!

なんでだ・・信じられない。

画期的な特効薬とか、治療法が発明されないかな~。


病院に行く用があって、マスクにでかいメガネして行ってきました。

そしたら、病院の患者さん、3分の1の人はマスクしてなかった!

なんでだ・・(*゚ー゚*)

とりあえず手洗いとうがいとマスクだけしとこう。

アバター
2020/02/03 21:59
僕は防寒用と鼻炎用にこの時期マスクしているけど、
通勤中マスクしている人よりしていない人の方が多いですね。
でも患者さんはマスクしてほしいですね^^;
会社でアルコールも常備されたのですが、
手洗いうがいは習慣で忘れずやるのですが
アルコールの存在すっかり忘れてしまいますw
アバター
2020/01/29 14:29
こんにちわ♪インフルエンザも新肺炎も、怖いしマスクはしないとね。マスクの効果は、あまりない。と言う人も居るけれど間接的には、口とか鼻をマスクで覆っているのだから もしウイルスが手についたとしても触れないから手を洗えば良いのだし。これからは、花粉も漂う季節が来るのだからマスク必要だよね。
アバター
2020/01/29 11:12
今週からお仕事行くのにマスクしてる~

病院はこの間はマスクしないで行っちゃったなぁ(皮膚科と整形外科)

うがい薬は イソジンの透明の買ったのに忘れがち
アルコール消毒も忘れがち 手洗いはちょー雑だから消毒しようと思ったのに~

なかなか習慣にするのは難しいねぇ
アバター
2020/01/29 08:45
今の時期はインフルも気になるのでマスクは必須ですよね。
わたしも病院へ行くときはマスクをしています。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.