Nicotto Town



1/27 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/01/27
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 5
ショップ広場 10

4択  「コーヒー


キラキラ 「ニコット山」 屋敷の入り口左側の棟
     「ショップ広場」 左上にある赤い休憩所

4択 黒い飲み物といえば? → コーヒー

烏龍茶 コーヒー コーラまではわかるが黒豆茶。
黒豆茶ってなんだ。
困った時は早速グーグル先生に聞いてみよう。
黒豆を煮出したお茶だった・・。まんまだ!!!
煮出した後の黒豆を食べてもOKのノンカフェイン、抗酸化作用ありの良いお茶のようだったが味が「そのままでも少し甘く飲みやすい」とあった。
そのページには飲むアンレジとして
黒豆茶+ドライアンズ(1/2~1個)
黒豆茶+ココア(大さじ1)
黒豆茶+ヨーグルト(大さじ1)
黒豆茶+ココナツミルク(20~30ml)
というものが紹介されていた。
えぇ。。。。。
ココアやヨーグルトをいれてOKのお茶の想像がつかない!
甘いお茶といえば、お釈迦様の誕生日にお釈迦様の像にかける甘茶というものがあった。麦茶に砂糖をいれたような味。ああいう味なのか?
よし。次にスーパーかドラッグストアに行った時にみてこよー!
今日も知識が増えた!ありがとう4択!!

アバター
2020/01/28 21:40
>チャイさん

ブラックココア・・・コーヒーをブラックで飲む人も飲めない苦さって・・こわ!
ココアって甘いものっていうイメージがあるんだけどあれってめっちゃお砂糖が入ってること??
それも怖い・・・。
ココアって恐怖の飲み物だったんだ!
そこで猫ですよ!
ココアの怖さを猫で緩和><b
肉球はチャイさんほいほいだ!
世の中のすべてに肉球がかいてあったら、チャイさんの家は・・・恐ろしいことに・・

コメントが途中で消えるってなんだろ・・1000文字っていう上限はあるみたいだけど1000文字もないもんねぇ。
お手数おかけしてすいませんです (汗
アバター
2020/01/27 22:06
(コメントが途中で消えちゃう(;'∀'))

猫の手と肉球の柄が可愛かったから買ってしまったの でも買ったからには食べないとね!
美味しくいただきました^^
アバター
2020/01/27 22:01
コーヒーももとは豆だもんね 黒豆茶 抗酸化作用はいいね!どんなお味かなあ

コーヒーはブラック派なので、純ココアの粉でブラックココアを作ったら、飲めませんでした~(;'∀')
ハンパナイ苦さでしたわ。。。
そういえば、ココアを作ってるメーカーのチョコは、美味しいんだって
今、明治の板チョコのパッケージがいろいろあるんだけど 猫の手と肉球の柄を見つけて買ってしまったよ
アバター
2020/01/27 21:44
作り方見たら、黒豆を一晩水にひたす→煮る だった!
味付けしてないだけで豆の処理の仕方だったーーー!
ファミレスのドリンクバーにもあるとは。
もうオレンジジュースなみに一般的ってこだな・・。やべー、知らなかったー。
アバター
2020/01/27 11:58
へえ黒豆茶って知ってはいたけど、煮出した後の豆が食べられるとは知らなんだ。
まぁファミレスのドリンクバーで飲むくらいで自分で煮出すことは無いから食べることは無いだろうけど・・・
抗酸化作用は体に良いね!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.