Nicotto Town


自由気ままに


充電完了しました。


銀です。 <(_ _)>

4カ月という長い間、無理なく、慌てず、時間が来るまで
ゆっくりと静養しておりましたが、
やっと充電が完了したようですので
今月27日より職場への復帰と決断致しました。

最初に1カ月休み、そしてまた2カ月休み
最後にもう1ヶ月、合計4ヶ月の時を
ゆっくりと過ごしてまいりました。

その間にも職場へ何度か足を運び
職場のみんなとも会話をして、と言う事を
何度も行っておりました。

Tさんの影響力は大きいからね!と、言われ
Tさんが戻ってくるまで俺は辞めないからね!と、
言われたり・・・。
一時は職場を辞めようかと考えた時もありましたが、
その言葉を無視することはできないと
結局戻ることを決意し、また頑張るか!と。

あのひどかった職場の空気を換えたのは
私で、そしてそれは職場の誰もが分かっていたから
だから職場へ行ってもみんなが声を掛けてくれたんだと。

人を人として扱うことであったり、
職場の一人一人を分け隔てなく声を掛けたり、
そして貴重な人材なのだから愛してあげたり。
たまに人に使われてみたり、
人の意見をしっかり聞いて行動したり、
人を尊重してあげる事を当たり前のようにしていた。

決して私はワンマンでもなく、イエスマンでもない。

人を使ってきた40年近い日々の中で、
私なりの人生のデータと照らし合わせ
今も人との関わりを持っている。
人との繋がりは、友達同士だけではなく
上司と部下になってもその繋がりは続く訳だから
コミュニケーション能力は必要なんだと自覚している。


ニコへは、また不定期のインになると思います。
今まで楽しませて戴いて本当に感謝しかありません。
有難うございました。

そのうちまた・・・・・。 <(_ _)>




アバター
2020/01/27 12:25
昨日お初のし~でしたけど 楽しい時間をありがとうございました
それから職場復帰おめでとうございます^^
無理せずぼちぼち
また お会い出来くるのを楽しみにしています
ご自愛ください
アバター
2020/01/26 22:51
復帰おめでとうございます!
死ぬまで勉強で大人になっての勉強は
人とのお付き合いでしょうか。
同じ人間は居ませんので思いもそれぞれですが
思いやりや優しさや気配りで
笑顔のある毎日が過ごせるかもしれませんよね。
仕事となると段取りのいい人や
接客なら人当たりの言い方は目を引くかもしれませんね
真面目で正直が一番だと思っています。

銀嶺さんも充分過ぎるくらい素敵な方なので
皆さんが解っていらしゃるじゃないですか。大丈夫ですよ!

無理のない程度でありのままで
あまり気を使い過ぎないで元気で
のんびり楽しんでお仕事してくださいね(*^-^*)

またINされましたら訪問してくださいね。
朗報と共にお待ちしていますm(__)m
アバター
2020/01/26 22:01
無理せずにお互い頑張りましょう。
陰ながら応援してます。
アバター
2020/01/26 20:51
どんな人であろうとも人として分け隔てなく接して
その人を尊重して意見を聞く
簡単に話していますが、これを出来てる上司はほぼいません。
自分の保身を何より大切にして、いかに得することしか考えてない。
それに対してはその人それぞれの人生の考え方なので否定できない。
でもそれだからこそ、その人の職位に関わらず接する人は尊敬出来ます。
アバター
2020/01/26 16:28
銀さんへ
(▼´ェ`)o))こんにちワン♪そうですか、こんな経緯があったのですね。
お仕事復帰は嬉しいことです。またINされることがあったらお声かけ
くださいませ<(_ _)> 
はばたんより❤
アバター
2020/01/26 09:35
銀さんおはようございます(*'ω'*)

仕事への復帰おめでとうございますヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪

これからも無理せず銀さんのペースでお仕事頑張ってね☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆ガンバ♪

応援しています(و•o•)و<ファイトー
アバター
2020/01/26 08:32
ニコへのインは、都合のつく時で良いのではないですかね。

では職場、頑張って下さい。
アバター
2020/01/26 07:08
無理なくね(^^)
応援しています。
アバター
2020/01/26 05:56
こちらはまた不定期のインになるんですね。
お仕事、頑張ってくださいね(^_−)−☆



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.