Nicotto Town



1/26 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/01/26
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 5
自然広場 5

4択  「タブレット端末


キラキラ 「ニコット山」 右にある小屋
     「自然広場」 お店のホームセンターの方

4択 今一番欲しい電化製品は? → タブレット端末

私もだ!
タブレット端末一択!!!

一生懸命見ているのだが中華端末がいっぱい・・・
一発でこれは中華!とわかる「ドラゴン」がつく名前の会社や、一見して欧米?と勘違いする名前の会社がファーウェイ以外にもすらずら~~~。
が。
安いからと手を出してはだめだろう・・・。
2020年元旦から施行された「暗号法」によって中国人と中国関係のITのパスワードはすべて中国共産党が入手できることになったので、日本でいうと中国携帯のみならずアリペイ、ペイペイのパスワードも中国共産党が把握しちゃうことになる。
悪用されるかされないかは中国共産党の胸先三寸・・・。
ペイペイなどは有名だから(中国のアリババが中身を作ったのだ)皆知っているだろうけど知らないやつもいっぱいよなー;;
食品の買う前に生産地を確認して中国ものを避けるようにソフトやハードも要確認の時代なのだった・・・

アバター
2020/01/26 16:05
>チャイさん

最早タブレットは第2のPC?
ペイペイは初期投資が半端ないからぁゃしさいっぱいだったね。
ほんとに半端ないらしくこんな田舎のスーパーでも「ペイペイ決済できます」ののぼり旗がいくつもはためいてますよー。
初期に登録したお店は決済手数料がほぼ0円なんだったっけ?
店に人に、囲い込みが凄くて恐ろしいぐらいですな~~~
アバター
2020/01/26 15:58
>凛くん

中共に悪いニュースだしそれと提携しているソフバンにも悪いニュースだからやらないよねぇ
広告スポンサー様は強い強い
iPad!
お高いです><
ファーウェイの脱落で日本勢が復活してくれる?って思ったけどダメっぽいしなぁ;;
アバター
2020/01/26 15:55
>ゆうまさん

昨晩は遅くまでありがとうございましたーー!
うっちーくんとあんとんくんのじゃれ合う姿に癒やされた~~
もふもふ(NOT もふもふさん)はいいなぁいいなぁ。
アバター
2020/01/26 15:46
タブレット欲しい!いっぱい遊べるよね!

ペイペイ、ほんとにあちこちに進出してるね。 電子書籍の某サイト、前はポイント還元だったのに、ペイペイ還元ばっかよ~
アバター
2020/01/26 14:29
こええなあ中共は
日本のマスコミはこういうニュース流さないしね
あー下取りに出したiPad、つつきちゃんにあげればよかった><
アバター
2020/01/26 09:29
つつきさん昨日は楽しかったです
そしていつもありがとうございます。
とても助かります(*^^*)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.