Nicotto Town


河童のだち


伝言板2020-1


去年から使ってた伝言板がいっぱいになったので新しく作ったです。2020年もよろしくです。^^


アバター
2020/12/01 17:40
だちさんこんばんは。お水とステキのお届けです。
万葉の湯というと、スーパー銭湯みたいな所でしょうか?
良いですね、私も最近全然行かなくなってしまったから、新型コロナウイルスの騒ぎが落ち着いたら行ってみようかなと思います。
アバター
2020/11/30 21:19
だちさん 今日は おしゃべりカフェではなく

教会にいきます

15番に行く予定です

22時ごろ前後までにはいくよていです

これたら きいてね
アバター
2020/11/30 19:32
ありがとです。^^
アバター
2020/11/30 16:26
だちさん こんにちは~(・∀・)♪+.゚
Stpとお水のお届けです!
アバター
2020/11/29 14:41
だちはコスプレしないのですよ。^^
昨日は万葉の湯で疲れた体リフレッシュしてきたです。^^
アバター
2020/11/29 14:24
だちさんこんにちは。
そうです、コスプレは楽しいのです。
楽しいことは良いことなのです。
今日は教会へ礼拝に行く直前までメイドさんでした。
帰宅してお昼ご飯にした今も、またメイドさんです。
家事がはかどります~!

だちさんも、執事のコスプレを楽しんでみては!?なんて。笑
アバター
2020/11/29 12:30
そなんだ^^よくわからないけど楽しいならいいと思うです。^^
アバター
2020/11/28 17:45
だちさんこんばんは〜。
そうなんですよ、高校時代にコスプレの楽しさにハマって以来、何だかんだでコスプレしてます。
結婚してからはメイド服しか着ていませんが、それでも楽しいですよ〜。
メイド服を着て行う家事は気合いが入ります!
アバター
2020/11/26 21:59
ありがとです。ヾ(●´∀`●)ノ
アバター
2020/11/26 19:36
だちさんこんばんは~(・∀・)♪+.゚

おうちも素敵だしお部屋もいっぱいでよかったw
お花のお部屋とクリスマスのお部屋が特に綺麗ですね!
Stpとお水のお届けです!
アバター
2020/11/25 20:57
まりあさんコスプレイヤーだったのですね。^^
アバター
2020/11/25 05:11
いえいえ、ニコタではなくリアルです。
メイド服好きなんですよ。
もちろん、メイドさんになったまま外に出ることは無いですけれど。

……そういえばニコタではメイド服持ってないですね。Pコインを買えるようになったらフリマで探してみようかな。
アバター
2020/11/25 00:29
メイド服?もちろんニコタですよね?
アバター
2020/11/24 02:54
おはようございます。少しご無沙汰しております。
連休中にのんびりお昼寝をしたせいで、今朝はこんな時間に起きてしまいました。

服の新調と整頓ですが、新しくメイド服も趣味で買ったおかげで、金額面から一旦停止状態です。
メイド服はとても上品で華やかなロング丈のものだったので、買って悔いなしというところです。
今、色違いもオーダーしています。
届くのが楽しみです。
アバター
2020/11/19 16:34
ガンバなのです。ヾ(●´∀`●)ノ
アバター
2020/11/18 19:18
こんばんは。

冷蔵庫にガスコンロ!それは支出が痛かったですね……。お疲れ様です。
私のお洋服の整頓も、ガラッと方向性を変えるものなので、お金もかかるし捨てるものも増えるし、大変です。
お互い頑張ろ~!
アバター
2020/11/18 18:44
お洋服の整理ですか。^^だちはお家の中の整理で大変なのです。しかも冷蔵庫壊れちゃって明日家電量販店が持って来てガスコンロ壊れたからイオンで買ってきて自分で交換したです。それなりに出費がかさんだです。^^
アバター
2020/11/18 04:30
おはようございます。早朝のお水とステキのお届けです。

着ぶくれですか……?
太っていないだちさんなら、あまりにボリュームのあるダウンでも着ない限り着ぶくれしそうにないですけど、意外です。
フェイクレイヤードなどの服もありますし、そういうのを着ても重ね着コーデは楽しめそうですよ。

私は昨日、就労移行支援事業所で服装を褒められたので、嬉しかったです。
「清潔感あって、ビジネスに向いてる感じで、良いよ〜」とのことでした。
この秋からクローゼットの中を整頓しながら新しく服を買い足しているのですが、これから冬物も整頓しようと思っています。
アバター
2020/11/17 22:42
うーん・・・。着ぶくれしちゃうからあまり好きくないのです。(´・ω・`)
アバター
2020/11/17 05:34
おはようございます。早朝のお水とステキのお届けです。

私も寒いよりは暑い方が好きですね。
でも寒い時は重ね着を楽しめるので、それはそれで悪くないかなとは思います。

だちさんは、重ね着などのコーデをするのはお好きですか?
アバター
2020/11/16 22:22
うーん。だちもそう思うです。でも、暑いほうは好きだけど、寒いほうは嫌いなのです・・・。(´・ω・`)
アバター
2020/11/16 17:01
こんばんは。お水とステキのお届けです。

先週末から何だかとても暖かい日が続いてますね。
季節外れな感じ……。

どこかで一気に寒くなるのでしょうかね~?
アバター
2020/11/14 18:08
ありがとです。^^
けど、今日は妙に暖かかったですね。^^
アバター
2020/11/14 07:01
おはようございます。お水とステキのお届けに来ました。

最近はいよいよ冬だなぁと感じるようになりました。
ヒートテックやウルトラライトダウンが活躍しています。

朝晩の冷え込みと、昼間の暖かさで、体調を崩さないようお互い気をつけましょう〜。
アバター
2020/11/11 17:28
こんばんは。お水とステキのお届けです。
今日は、昨日着たメイド服が暖かくて、1日着てました。
気分よく家事をこなせましたよ。
アバター
2020/11/10 18:49
こんばんは。
礼拝とライブで英気を養って来られたみたいですね。良いな。

私は、今日は夫へのサプライズとして、久しぶりにメイド服を着て過ごしています。
和装メイド服ですが、動きやすく暖かいので、冬場でも助かります。
アバター
2020/11/10 18:31
ライブ楽しかったですよ。^^お食事もおいしかったのです。^^
1週間頑張るです。^^
アバター
2020/11/09 21:38
こんばんは。お水とステキのお届けです。
昨日のライブは、どんなでしたか?
楽しかったですか?

今日からまた平日ですね。
礼拝でもらった神様からの愛や恵みで、1週間頑張りましょう!
アバター
2020/11/07 21:50
明日はいつもの礼拝と夕方教会仲間とライブに行ってくるです。^^
アバター
2020/11/07 17:45
こんばんは。
今日は1日藤沢まで出かけていました。
幸い、雨の予報が外れてくれて、折りたたみ傘を使わずに済んで良かったです。
明日はお休みなので、ゆっくりします。

礼拝に行ければ良いけど、今日1日出かけたから体調的にどうかしら……自信が無いです。
アバター
2020/11/06 21:00
そっか・・・。そのうちチャンスが来ると思うです。そしたら一緒に遊ぶです。^^
アバター
2020/11/06 12:36
こんにちは。朝が忙しいのは私もです。
でも、夜も夫が残業を終えて帰ってくると忙しくなります。
比較的時間があるとすれば、今は、朝7時から30分くらいと、午後の15時から17時くらいかしら……。

また一緒に遊べたらいいですね。
アバター
2020/11/05 20:00
あらら。だちは朝は忙しいです。当分時間合わないかな?また遊びたいです・・・。
アバター
2020/11/05 05:29
おはようございます!早起きしたので早朝のお水とステキのお届けです。

今日は夫が休日なので朝はゆっくりできます。
8時に家を出るまで、夫婦でのんびり過ごします。
アバター
2020/11/04 19:23
ありがとです。^^
アバター
2020/11/04 17:24
こんばんは、お水とステキのお届けです。
そろそろ冬が近づいてきますね。
寒暖差アレルギーなるものもあるようです。
だちさんは頑丈そうだから心配要らないかもしれませんが、ご自愛くださいね。
アバター
2020/11/02 21:53
うんうん。いつもありがとです。^^
アバター
2020/11/02 20:43
こんばんは。
そうですか。じゃあ、インターネットでいいところを見つけてくださいね。
アバター
2020/10/30 19:51
近くに大型書店ないのです。だからネットで探さないと・・・。
アバター
2020/10/30 08:58
おはようございます。
試し読みできるところがあるといいですね。
書店の店頭にも置いてあることがあるので、立ち読みもいいかも知れません。
アバター
2020/10/29 22:49
そなんだ^^今度ただで読める方法探して眺めてみるです。^^
アバター
2020/10/29 19:22
こんばんは。お水とステキのお届けです。
「入社1年目の~」とありますが、どちらもベテランまで一生使える指針と銘打ってますよ。
新人指導をする上司が読むとかも……。
アバター
2020/10/28 16:07
入社1年目はもうとっくに過ぎたです。><
アバター
2020/10/28 05:38
おはようございます。だちさんはそういうのはお好みでは無いのですね。では、私が読んでいたビジネス書『入社1年目の教科書』と『入社1年目の心得』などはいかがでしょう?『心得』のほうはシリーズ化されていて、経営者や管理職向けのものもあるようです。
アバター
2020/10/24 21:46
うーん・・・。
アバター
2020/10/24 20:22
こんばんは。

まさか、数学のできない私が経営なんて……笑
入社したあとの心得とか考え方を知るためですよ。

薬屋のひとりごとやおじさまと猫はなかなか面白いので、だちさんも読まれてはいかがでしょう?
アバター
2020/10/23 17:00
そだったんだ^^急遽経営に目覚めたかと思ったですよ。^-^
アバター
2020/10/23 12:41
こんにちは。ビジネス書といっても、新卒向けの心得やお勧めが書いてある啓発書です。
就労移行支援事業所で勧められたので、読んでるんですよ。
趣味で読んでいるのは、薬屋のひとりごととか、おじさまと猫とかです。
アバター
2020/10/22 20:43
ビジネス書。意外なのです。経営とか興味あるですか?
アバター
2020/10/22 18:27
こんばんは。はい、なかなか読み応えのある本と出会えました。
今のはビジネス書なのですが、あと少しで読み終わりそうです。
次は何を読もうか思案中です。
アバター
2020/10/21 20:56
読書家だったのですね。いい出会いがありますように。^^
アバター
2020/10/20 08:44
おはようございます。お水とステキのお届けです。
今日は気持ちよく晴れてくれて嬉しい限りです。
今読んでいる本をそろそろ読み終えそうなので、今日は午後に書店へ行こうかなと考えています。
良い本に巡り会えると良いなぁ。
アバター
2020/10/19 19:52
明日にはやみそうなので心も晴れるです。^^
アバター
2020/10/19 15:33
こんにちは。お水とステキのお届けです。今日も寒いですね。明日には晴れるそうですが、雨も降っているのでなんとなくアンニュイな気分になってしまいます。
アバター
2020/10/17 12:52
ありがとです^^
アバター
2020/10/17 08:46
おはようございます。お水とステキのお届けです。
今日は1日冷たい雨ですね。
風邪など召されませんように……。
アバター
2020/10/11 22:54
世の中なんにでも例外はあるです。この場合はもの好き???
アバター
2020/10/11 09:10
おはようございます。あら、台風や嵐が好きな人いるんだ……びっくりです。
台風、とりあえずどこにも上陸はしなかったみたいですね。ひと安心、かしら。
アバター
2020/10/11 00:15
離島は何もないだけにやばやばなのです。心配ですよね。
それと台風を好きな人中に入るですよ。嵐が来ると大はしゃぎで飛び出すもの好きが・・・。
アバター
2020/10/10 19:04
こんばんは。
台風が好きな人はなかなかいないと思いますよ。
私も心身ともに調子が崩れるので台風や低気圧は苦手です。
それにしても、今回の台風は珍しい進路をとりますね。
上陸の恐れなしは嬉しいですけど、離島の人たちに大雨特別警報が出ていて心配です。
何とかなってくれれば良いのですが。
アバター
2020/10/09 18:26
うーん。だち台風嫌いなのです。><
アバター
2020/10/09 17:48
こんばんは。お水とステキのお届けです。
台風、進路が心配ですね。
早く過ぎ去ってくれるといいのですが。
アバター
2020/10/07 00:16
ありがとです^^
アバター
2020/10/06 15:06
こんにちは、お水とステキのお届けです。
また遊びに来ますね。
アバター
2020/10/01 18:39
こんばんは。今、iPhoneからログインしています。
トピでお話しますか?ホームか、サークルカフェでお話しますか?
それによって、パソコンを立ちあげるか決めますね。
お返事待ってます。
アバター
2020/10/01 17:19
ありがとです^^あとで頼むです。^^
アバター
2020/09/30 07:42
おはようございます。お水とステキのお届けです。

お話し相手が欲しくなったら、声をかけてください。
今週は在宅ワークなので、15時過ぎくらいから20時くらいまで、空いてることが多いです。
アバター
2020/09/29 22:25
ありがとです^^
アバター
2020/09/28 08:17
おはようございます。
だいぶ元気になられたとのこと、安心しました。
でも、何事も治りかけが肝心と言います。
無理はしないでくださいね。
アバター
2020/09/28 01:20
だいぶ元気出てきたので来週には話し合い持てると思うです。^^
アバター
2020/09/27 17:49
こんばんは。
本調子ではないうちは、ゆっくり休んでください。
いつかまた元気なだちさんに会えるのを気長に待っています。
アバター
2020/09/26 15:20
ありがとです。でもまだ本調子じゃないから休むです。
アバター
2020/09/26 08:38
おはようございます、だちさん。
土曜日のおしゃべり会になかなか出られないので、伝言板にお邪魔してみました。
サークル再興、大変だと思いますが頑張ってください。
応援してます。
アバター
2020/09/03 20:13
あらー><
アバター
2020/09/03 19:52
すいません
なかなかサークルに参加出来ないので
一旦脱退しました
あまり話せませんでしたが ありがとうございました
アバター
2020/08/27 16:39
お久です^^
アバター
2020/08/27 14:27
こんにちは~♪お久しぶり~(*^ω^*)
アバター
2020/07/02 00:28
よろしくです。^^
会いたいです。^^
アバター
2020/07/01 23:39
今月もよろしくお願いしまーす^^
アバター
2020/05/28 10:02
ありがとです^^。だちも嬉しかったです。ヾ(●´∀`●)ノ
アバター
2020/05/28 08:08
久しぶりにタウンで話せてよかったです^^
アバター
2020/05/27 23:32
今展望にいますよ^^
アバター
2020/05/23 18:53
お久です^^
アバター
2020/05/22 23:54
おひさw
アバター
2020/05/19 16:56
おやすみです^^
アバター
2020/05/19 00:46
明日は寝てます。おやすみなさい。
アバター
2020/05/19 00:40
気が付けなくてごめんです。展望・・・足が重いけど明日行ってみるです。多分9時半ごろ・・・。
アバター
2020/05/18 23:35
おはよう~展望にいます。
アバター
2020/05/17 18:40
行です。ヾ(●´∀`●)ノ
アバター
2020/05/17 10:59
おしゃべりカフェですよ~、夜そこに居ると聞いてたので~
アバター
2020/05/16 18:02
ごめんです。だちニコ店やってないのですよ。でも来てくれてありがとです^^
アバター
2020/05/15 22:35
ひさしぶりに起きてられたのにカフェにだちさんいませんでした。
アバター
2020/04/14 18:26
なるほど・・・。だちのほうは時間同じでZoomというアプリでインターネット礼拝に切り替わったです。午後9時から希望なのですね。了解です。^^
決まったらサークルのトピに書いておくです。^^
アバター
2020/04/14 10:42
おはようございます、だちさん。
サークルのおしゃべり会、時間変更を計画してることのお知らせありがとうございました。
希望としては、土曜日の21時からが良いのですが、サークルのどのトピに書けばいいのか分からず……ここに来てしまいました。

最近はコロナウイルスの影響で教会での礼拝が無くなってしまったため、土曜日の22時からの会でも参加できなくはないのですが、生活サイクルが乱れるのが心配で……。

だちさんも、各種流行病には気をつけてくださいね。
アバター
2020/03/30 21:45
了解です。ヾ(●´∀`●)ノ
アバター
2020/03/30 16:08
こんにちは、だちさん。
最近なかなかサークルの集会に出られなくてごめんなさい。
夫が土曜日も勤務のことが増え、さらに残業してくるので集会の時間がちょうど帰宅やお夕ご飯の時間に重なってしまうのです。
また行ける時に行きますね。
アバター
2020/02/29 22:42
了解です^^
アバター
2020/02/29 16:58
こんにちは、だちさん。
今日のサークル集会ですが、もしかしたら用事が入って参加できないかも知れません。
間に合うようなら、参加しますね~。
アバター
2020/02/25 20:28
宜しくです。^^
アバター
2020/02/24 23:32
こんばんは♪ 今週もよろしくお願いいたします('ω')ノ



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.