Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ


攻防戦^^;

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/01/25
キラキラ
集めた場所 個数
ペット海浜公園 5
ビーチ広場1 5

ストーブを取り上げたので
朝からエアコンを点けました
先ずは18℃・・・
どうやら寒かったようで
↑ベテラン組ではありあません
気がついたら25℃????
なんだこの気温jは@@
はっきり言って気持ち悪くなり
居なくなった隙に20℃に^^;
そして倉庫に行っている間にまた25℃。。。
しょうが無いと新人さんがトイレに行った隙に22℃^^;
そして倉庫から戻った事務員さんが・・・18℃^^;
最終的にあの方が21℃にしてました^^;
この後誰も気温を変化させないところがw
寒いとは言っても25℃はないですよね??
我家の室温は15℃です^^;

アバター
2020/01/26 20:22
>ゆこたんさん
上着は着れますけど脱ぐのはね・・・

>momocuryさん
適正温度って何度でしょうか??

>LEAFGさん
ですよね^^;
今までは事務員さんに合わせてホカロン着けましたw

>みかんさん
逆ですか^^;

>瑠夏さん
しかもしゃべる子なんです^^;
アバター
2020/01/25 23:31
上げたり下げたりとエアコンも忙しいですね(^^;
アバター
2020/01/25 23:19
・・いや、逆だと思います^^;
みかんが温度を下げる方(=美枝子さん)、家人が温度を上げる方(=新人さん)・・
アバター
2020/01/25 23:07
冷暖房は暑がりの人に合わすのが
合理的かと・・・^^;

寒い方は何とかなるけど
暑い方は凌ぐのに限界があるから・・・^^;

アバター
2020/01/25 22:26
ふつう、職場では、多少不満があっても、みんな折り合いをつけて、やってますよね。
新人さんは、今まで自分の意見が全部通る職場にいたんでしょうか。
それとも、会社勤めは初めてとか?(^^;

こういう人は、夏は夏で、ガンガン冷房をきかせるでしょうね。。。
アバター
2020/01/25 22:09
室温の、温度設定には、個人差がありますから
全員が気に入る温度にするのは難しいでしぃうが、
ほぼ中間をとって微調整するしかなさそうです。
我が家は、ゆこたんは26℃がいいのですが、家族は暑いといううので
25℃にしています。
寒いと思う人が、厚着をすればいいのですから。
アバター
2020/01/25 21:44
誰と誰が^^;
家人さんが私状態ですか^^;
アバター
2020/01/25 21:30
我が家でも似たような光景が^_^;
私がリビング18℃設定にしていたらいつの間にか20℃、、( ̄^ ̄)
こっそり19℃に変えるとそのうちまた20℃に(^_^;)

みかんは昔、常夏の国の住人でした(母が寒がりだったので^^;)
でも結婚したての頃、電気代が高いと家人がブツブツ言ってるから我慢して節電に努め
今では大丈夫になったのに、、(`_´)ゞ
なんで歳とって寒がりになるんだと家人に文句言いたいです。
だから日々、こっそり温度を下げてます。笑
アバター
2020/01/25 20:50
>ケイトさん
25℃がずっとです^^;

>ナンシーさん
毎朝お願いしますか^^;

>けいくんさん
25℃の気温なら逆に一枚脱げないと^^;
アバター
2020/01/25 20:48
 お疲れ様 (  ̄▽ ̄)ノ”o(*・・*)o 何とも!実務以外で気を揉むってのも・・・(-"-;A ...アセ
 週明けは「雪かもよ???」と言われてます。一枚多く羽織って行かれますか?(>_<")
アバター
2020/01/25 20:47
この新人さん、かなりの強者ですね。
自己中にもほどがあります。新人さんのいる前であの方にエアコン設定していただいては?
アバター
2020/01/25 20:46
うちの設定室温は26度でしたけど(o´艸`)
その代わり暑くなったらすぐ消してました。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.