Nicotto Town



25日   大富豪と貧民?


世界の富豪のトップ2100人がとんでもない資産持ちだそうです。
平均してみると1:200万ですね。孫さんもここに含まれているのかな?
10億ドル=約1000億円だか入っているでしょう。。
調べたらその23倍です。10位でも約4800億。
2100人の中に日本人も結構入っているのですね。
ーーー以下引用
 経済誌「Forbes JAPAN」を発行するアトミックスメディアは4月5日、日本の富豪の保有資産をもとに「日本長者番付 2018」を発表した。トップはソフトバンクグループの孫正義社長で、2年連続。資産額は約2兆2930億円と、前年から約1600億円増えていた。
ソフトバンクグループの孫正義社長(=17年11月)

 2位はファーストリテイリングの柳井正社長で、資産額は約2兆210億円。前年からの増加額は約3100億円だった。3位はサントリーホールディングス(HD)の佐治信忠会長(約1兆8850億円)、4位はキーエンス創業者の滝崎武光氏(約1兆8430億円)――と続いた。 5~10位は以下。

  • 森トラスト・HD/森章社長(約6910億円)
  • 日本電産/永守重信社長(約5760億円)
  • 楽天/三木谷浩史社長(約5660億円)
  • ユニ・チャーム創業者/高原慶一朗氏(約5450億円)
  • ニトリHD/似鳥昭雄会長(約5030億円)
  • 三共/毒島秀行会長(約4820億円)
ーーー以下引用
世界の富裕層の上位2100人余りの資産を足し上げると、世界の総人口のおよそ6割に当たる46億人の資産の合計を上回ることが、国際的なNGOがまとめた報告書で明らかになりました。 
世界の貧困問題に取り組む国際的なNGOの「オックスファム」は20日、スイスで開催されている「ダボス会議」にあわせて経済格差に関する報告書を発表しました。 
それによりますと、去年の時点で10億ドル以上の資産を持つ富裕層2100人余りの資産の合計は、世界の総人口のおよそ6割に当たる46億人の資産の合計を上回っていたということです。 
そのうえで、上位1%の富裕層が今後10年間、税金を0.5%多く払えば、介護や教育などの分野で1億1700万人を新たに雇うことができる金額になるとしています。 
(以下略)
2020年1月22日 7時28分 
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20200122/k100122542

アバター
2020/01/28 09:45
ゐんどかりーさま
世界の動乱と日本人の救世主説がありますね。
アバター
2020/01/28 09:44
ピンクの亀様
我々は身の丈で!
アバター
2020/01/28 09:44
m様
一部の取引は言い逃れができないので払うことにしたようです。
アバター
2020/01/28 09:43
taka546様
その通りです。
アバター
2020/01/26 10:46
「やつら」が世界の富を牛耳ってます。
でももうすぐ時代が変わります^^
アバター
2020/01/26 06:13
凄い!使いきれないほどのお金を持ってみたいです~。
アバター
2020/01/25 20:49
・・・「Amazon」も「コストコ」も→倉庫と言い張ってるんでしょう~~~
倉庫じゃなく、ちゃんと「会社」として税金を日本に払って欲しいゎ
アバター
2020/01/25 14:52
払ってくれればねぇ。
でも払わないから金持ちで居られるんですよね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.