Nicotto Town



キユウさんの杞憂


https://www.youtube.com/watch?v=RWotAuUPriQ&t=2159s


たまたま見かけたyoutubeのキユウさんの駅そばラリーで
自分にはできない各駅の駅そばの種類やお味の実況など、
とても楽しく拝見していました。

毎回とても丁寧に作られた動画で、動画制作や電車代にお蕎麦代、と
どれだけ費用と時間がかかるものなのかしら?
企画がすごいなあ、と感動しながら拝見していたのですけど・・

今回、キユウさんの動画がいつもとは違ったムードで
ちょっと違和感を感じて見ていったら・・・

お店や動画に対する心無いコメントでかなりダメージを受けられたようで、
辛いので動画をやめる、との内容でした。

この動画を見て初めて知ったのはキユウさんの誠実さと思いやりの強さ。

わたしだったら、そんなスパム系コメント、嫌なので
防御のためコメント付けられないようにしちゃうと思うのですけど
彼はそれをしないでいいのも悪いのも、じっくり目を通して、誠実に心で目を通されていたのですね・・

なので、まともに真摯に受けるのでダメージが大きい・・

真面目なキユウさんは、このまま続けるのはお蕎麦を出してる
お店の方への配慮から辞めたい、という方向に向いてらっしゃる
ようですけど、こんな企画ができて、かつ観て魅力的な動画が
作れるのはキユウさんだけなので、続けていただきたいものですが・・

心身的ご苦労を今回の動画で吐露されていらっしゃるので無理かなあ・・・

いつも無表情で淡々とお蕎麦の実況されてらっしゃったので
淡々とした方なのかなあ、とのイメージで
これほど傷つきやすく繊細で誠実で思いやりのある方だとは想像していませんでした・・

ご無礼すみません<(_ _)>

それにしても、何でもかんでも言いたい放題の幼稚悪質なコメントユーザーの
人口の多さにも困ったものですね・・

わたしも以前、ある職場で似たような経験をして精神的にボロボロ化
して心が壊れて結局仕事も辞め、引っ越した経験がありますけど・・

外傷と違って心の傷は治るのにとてもとても時間がかかるので
オススメはできないかもですね・・


アバター
2020/01/26 11:10
こえだ さん
そうですね・・
ネットの世界も一見現実感がなくても現実の延長なのですよね・・
遠い存在の人にも現実より簡単に手が届いてしまう、という気安さから
現実ではあり得ない暴言や中傷も手軽に思えてしまうあたり、大人も子供も
考えの足りない行動が相手に激しいダメージを与えてしまうこともあるので、
そのルールやマナーの教育も必要な時代なのかもです・・

心無いコメントに傷ついて、ステキな企画や動画が潰れていくのはもったいないですね><
アバター
2020/01/26 00:16
せっかくの企画だったようなのに、残念ですね。
自分が紹介した店に迷惑をかけるかも・・という懸念が
ぬぐえないのは確かですが、
客足が伸びる可能性もあるので、めげないでくれたらいいのですが・・。
まだ、ネットというものに人が慣れていないので、こういう問題への対処が
むつかしいと思いますが、最近、ネットも私たちの歩く外の世界とほとんど
変わらないのではないかと思い始めています。
世界中とつながりますが、縁がないとそこにはたどり着かないので。
素敵なブログを作れる人は、いわゆるおしゃべりの上手な人、交際上手な人。
あの人、すごいよ!と一旦有名になったら、知らない人からの中傷陰口いやがらせは
ネットでなくても、必ずと言っていいほど、よくあることですしね~
メンタルの強さや自分への自信が必要ですよね。
あとは、応援してくれる人の存在も・・。
アバター
2020/01/24 22:03
garagara さん
まじめな方はまともにダメージ食らっちゃうのできついですよね><
以前の経験があるのでキユウさんの気持ちがよくわかります。

攻撃コメや誹謗中傷コメも反応の一部、プラス思考で受け取れる太さが持てれば
良いのでしょうけど・・
キユウさんのコメ動画でも感じましたけど、最近人のためになる善意の秀作品が
けっこうたくさんでてきているのに、皆さん、同じ問題にぶつかってるようです。
そこをどう乗り越えるのか、乗り越える価値があるのかどうかが本人の続投の分かれ目になるのかしら?
アバター
2020/01/24 21:33
初めてみました。きゅうさんは、まじめな方のようですね。
自身の作成した動画で、お店に迷惑をかけてしまうと追い詰められて。残念なことです。
どうにかならないものなのか・・・。
アバター
2020/01/24 20:49
しゅうへい さん
こんばんは!
そういえば、しゅうへいさんも緑色ですね^^
長野の山も雪が溶けて少し春に近づいてる感じなのですけど
地元の方のお話では突然雪も降るらしいので5月まで気が抜けないそうです^^;

ステキな週末を^^/
アバター
2020/01/24 18:48
こんばんはぁ。
今朝の寒さが、それほどでもなかったです。
でも曇り空のおおう1日になりました。

youtube一応、見てみました。

お互いに緑色のコーデですね。^^

今日も暖かくしてお過ごしください。
いい週末でありますようにっ!o(*^▽^*)o



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.