Nicotto Town



1/24 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/01/24
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 3
ビーチ広場1 10

4択  「石鹸


キラキラ 「神社広場」右の狛犬
     「ビーチ広場」 左の岩場

4択 好きな香りは? → 石鹸

石鹸の香りってあれなんの香りなんだろう?
石鹸は油と苛性ソーダ・・水酸化ナトリウム・・って劇物じゃん!・・を混ぜてつくるらしいのだが石鹸の発見は動物を焼いた時に灰の上に動物の油がたれたことからできたのだから・・灰?
んじゃ灰の匂い?油の匂い?
ちなみに灰と動物の油からつくった古代の石鹸はすげぇ臭かったらしい・・・。
キレイに洗って臭いってどゆこと?!?!
石鹸の香りはどこからなんだ~~~

~~イベント始まった情報~~
「着陸セヨ!宇宙探検隊」
1月23日(木)限定メンテナンス後 ~ 2月5日(水)14:59
色ニコガチャ第11弾のアイテムを着用で
うさぎコレクション1うさぎ星フープ(桃)』   →   『スペースダイニングの無限の世界を臨む窓』
うさぎコレクション1うさぎ星ヘッドギア(桃)』   →   『スペースダイニングのメニューボード』
が貰えるらしい・・めっちゃ課金。課金のうえ2品限定だよ!ケチンボ。

回さない人は、
期間限定レシピ「ふわとろお月様オムライス」を2000皿完売させると
手前持ちの「ふわとろお月様オムライス」のきせかえアイテムがもらえます。

こっちだね~。
注)メガ料理は対象じゃないです!
作った料理を「すぐ売る」で販売してもカウントされるようなので2000個作ることができればイベントはクリアできそうです。

アバター
2020/01/24 23:58
>つっちーさん
「牛乳石鹸♪よい石鹸♪」
赤箱とは!!!セレブだな!

イベントの詳細ありがとうございます
20%アップは強いなぁ
25日に色ガチャチケもらえるから回してみようかな??
アバター
2020/01/24 23:54
>凛くん
私も肌に優しい系の石鹸を使ってるよー!
かといって匂いが悪いかといえばそうでもないので香料入っているんだろうなぁ
アバター
2020/01/24 23:47
>チャイさん
確かにフローラル系?
なんか独特の匂いなんだんけど他の国の石鹸の香りもあんなものなので
何に由来してるんだろう??って不思議だったー
「水の都の配達人」は服の形といい靴の形といい、もろARIAじゃーーん!って思った
ARIAよりヒラヒラ多めですがw
水の都の案内人、だったらモロだったけど配達人があんなヒラヒラしてたら配達しにくいだろうに~
アバター
2020/01/24 21:45
石けんと言えば、牛の絵の赤箱の牛乳石鹸が思い浮かぶなぁ。
数年前、捨てる植物油から石けんを一斗缶で作って、リサイクルってのが流行ってたようなw

イベの目標達成アイテムは、ガチャに関係なく、達成した人全員にもらえるよんー。

効率的にイベントを達成するには、ガチャチケットを温存しておいて、
イベントが開始されたら、連動してる新しいガチャを回して、
当たったアイテムを着用しながらイベ料理を作れば、20%増しで有利になるし、
料理自体の数が増えてる分、ニコみせの各レベル上げにも助かる~♪

あと、余裕があれば、イベ開始2,3日前に告知でイベントでの使用素材がわかるので、
その素材を大量生産&貯蓄しておいて、準備ですだ~。
アバター
2020/01/24 17:29
石鹸の香りねえ
結局は香料だよね
肌弱いから香料入ってるとかゆくなる~

イベよくわからないけど、明日ガチャチケもらえたら回せばいいのね
ありあり~ありあ~
アバター
2020/01/24 14:13
石鹸の香りといったらイコール清潔みたいな感じなのに、臭かったのかΣ(・ω・ノ)ノ!
石鹸は花の香りのイメージかなあ?柑橘系は柑橘系って思うしな~

ふわとろイベント!毎日ログインしているなら25日にもらえる色ガチャチケットで、服をゲットして着用すると、出来上がりが増えるのでお得だ^^

今回の色ガチャのひとつ「水の都の配達人」がARIAっぽくて素敵♡( *´艸`)
持ってたガチャチケ使ったけど当たらんかった・・・明日、チケットもらったら再チャレンジだ!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.