Nicotto Town



1/23 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/01/23
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 4
おしゃべり広場 5

4択  「ミートソース


キラキラ 「ニコット山」屋敷の入り口左側
     「おしゃべり広場」 左上の丸い看板

4択 好きなパスタは? → ミートソース

ちょっとまてーーー!!!
つい3日前の問と同じだぞーーー!!
どうなっているんだ!美味しいからいいけど!!
まぁパスタだって何度も何度も食べるものね。
同じ問いかけだって何度もあってもいいよ。うん。

皆はどんなパスタ好きなんだろう?って検索してみたら2016年ニフティニュース調べの一覧表があって
男性 1位ミートソース60% 2位ナポリタン 56% 3位トマトソース49%
女性 1位ミートソース57% トマトソース57% 3位たらこ・明太子56%
とどちらともミートソース大好きってことが!
男性に人気のナポリタンは女性では5位。女性に人気のたらこ・明太子は男性では4位でしたー。
男女差がすごかったのがバジル系。男性18%女性39%と倍の差が!
ペスカトーレ、アラビアータも倍近く女性の方が好きって答えていた。
というか女性、好きなパスタ多すぎじゃw
この質問は1つを選ぶのではなく好きなものを何個も選べる方式らしい。それでそれぞれ好きと答えた率での比較。
男性は6位のペペロンチーノ40%あたりからの数値のヘリが凄い。あまり何種類も食べたいって思わず好きなものをいつも楽しむ感じなのかな?
女性はあれもこれもそれも!!
美味しいもの全部!って感じ。
食に対する欲望がいっぱいだから毎日ご飯つくり続けられるのかもしれないな~~なんてつらつら考えてみた。

アバター
2020/01/23 16:39
>凛くん
うんうん、助かったー。3Pゲット♪
確かにミートソースって給食にもあったしでポピュラーな気がする。ナポリタンもあったが。
どこの店に入ってもまずくないもの→カレー、ミートスパ って気がしているけど米やパスタ以外レトルトが多いからかなw

ボロネーゼうまっぁああ!ボンゴレ~~。貝の旨味って反則レベルだよ。なにあのパカって開いて EAT ME 状態な美味しい食べ物は~~。それから滲み出る旨味のいっぱい詰まった汁よ~~~。
たらこも大好きでもちクリーム系もこいこい!
パスタで苦手なものってイカスミぐらいかなぁ。
ご飯と一緒でパスタって何でもあうよね。うまぁ~~~
アバター
2020/01/23 16:32
>もふもふさん
私も二度見しちゃったよー。前にも同じ質問がでたことはあったけど流石に3日もあけずって~
おいしいものちょっとづつ色々いっぱい!!!
私の料理???
・・・もやしが多用されてるが・・・・
もやしの味噌汁、もやしの卵焼き、もやしのおひたし・・etc
嵩上げとか節約じゃないの!もやしリスペクトよ!!
そう!日露戦争はもやしで勝ったといっても過言ではないのよ!!(・・過言だよ)
アバター
2020/01/23 10:12
あはは、三日前と同じ質問とかw手抜きーーーでも助かったね^^
親の世代がスパゲティと言えばミートソースくらいだったからすりこまれてるのかねえ?

ぼくはボロネーゼとボンゴレとたらことクリーム系全般が好きだなあ(多すぎw)
アバター
2020/01/23 07:38
こっちも、この日記もう読んだやつかと思ったよ。
きっと、何百種類の問いから、ランダムで載せてるんだよ。
たまたま3日前と同じになっただけさ。

おいしいものはちょっとづつ、何種類も食べたいものさ。
自分で作らないとき前提で。
つつきさんの作ったご飯を食べたいな~。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.