Nicotto Town



グレタ トゥンベリーさん


世界環境会議がダボスで開かれていますが

その中で注目はスゥエーデンのグレタ トゥンベリーさんです。

まだ中学生ぐらいの年齢なのに歯に衣着せぬ物言いをし、

ちゃんと筋が通っています。

本来ならアメリカの大統領が言うべき内容だと思います。

トランプの方はお金が絡まない事は特異ではないらしく

主役の座を譲った様に見えます。

これからも彼女の発言には注目が注がれるでしょうね。

アバター
2020/01/24 13:44
ジョグさん

コロンブスの卵で思っても黙っているだけじゃ何も始まらないからネ!
声に出して言うだけでもエライと思うよ。
アバター
2020/01/24 10:51
言ってることは正しいけど・・煽てられて調子に乗ってる気がして
誰かが言わなくちゃならない事かも知れないけど
裏付けがなく、言いたいこと言ってるだけ。売名行為
・・・・と思ってしまう、自己嫌悪(-_-;ウーン
まぁ環境問題で小石をポチャンと投げ込んだ功績は認めるけど。
アバター
2020/01/22 20:19
ジョグさん

あまり可愛らしさは感じませんが行動力は凄いですよね。
見習わないと。
アバター
2020/01/22 20:17
レオポンさん

そうでしたか17歳ですか。
小柄だから幼く見えますね~
言う事はトランプ爺さん以上だけど。
アバター
2020/01/22 11:06
あまり好きくない!マスコミのせいか?
アバター
2020/01/22 09:39
高校生だよね、17歳。ずいぶんと小柄だから幼く見えるよね。
あの子の主張はいちいちグサッと刺さりますね~~
グレタちゃんたちの時代は、ほんとにこのままだとどうなるかわからない、トランプなんてそんな先のことは知らん、今がよければだもんね。たしかに彼はもう年だから、大変なことになる前にいなくなっちゃう。
これから生まれる子たちのためにも、よりよい世界を残していくのは私たちの義務ですよね。



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.