Nicotto Town



1/22 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/01/22
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 3
自然広場 3

4択  「保湿力


キラキラ 「ニコット山」左にある移動パン屋の屋根
     「自然広場」 花壇公園?への入り口そば

4択 化粧水を選ぶポイントは? → 保湿力

保湿大事!
私は肌が弱いので皮膚科のお世話になることが多い。というかずっと世話になりっぱなしだ。ここ4年程通っている皮膚科の医者さんによると「保湿大事!!でもただ上に水が逃げないようカバーするだけでは皮膚弱い人はダメ。カラカラに乾いたお米にラップしても柔らかくはならない。水分を含ませてからカバーしよう!」ということらしい。保湿がちゃんとしている肌は外からの刺激にも強くなる・・らしい?
んで処方されたのがヒルドイドクリーム。
これに含まれる「ヘパリン類似物質」ってのが保湿ましましらしい。
お風呂から上がったら、薬→ヒルドイドクリーム(→ 顔はもうちょいカバーできるオイル)で保湿ましまし!!
ヘパリン類似物質が入っているものは普通のドラッグストアでも売っている。
寒い冬に保湿がほしーつという方は試してみるのも一興?
・・・・化粧水?使ってませんが何か・・・

~~終わっちゃうぞ情報~~
・1/23 13:59 ニコ色ガチャ「第9弾」ノーブルホワイト
 でっかいのっかる白猫ほしかったなぁ
 あたったのはイルカのマタドールの宝石(手持ち)だった;;

==始まっちゃうぞ情報==
・1/23 ふわとろオムレツ (稲2 トマト1)の準備!
・1/23 ニコ色ガチャ 新作

アバター
2020/01/22 20:12
>凛くん
小児アトピーと喘息を持ち越したまま大人になりましたよー
子供の頃のようにひどくはないので大人になったかいはあったけど
手は日々料理作ったりするとどうしてもね~~~
美味しいものの代償だ;;
アバター
2020/01/22 20:09
>もふもふさん
ゆうまさん、本人がかわいいので何をきてもかわいいい
青みがかったドレスは一度みたけどかわいかったねーー

交換なんてできるのか!
ガチャもの時間がたったらフリマだせるとは・・・知らなかったーーー!!
プレゼントは時間たってもできないのかな。できたらいいのに。
交換ぜひぜひ。もふもふさんのドロンジョ様姿も捨てがたいんだけどねw
アバター
2020/01/22 15:25
つつきちゃんお肌よわよわなんだね
まぁぼくも赤ちゃんの頃重症アトピーだったからよわよわなんだけどね
ゆかりんは無鉱物油化粧品使ってるせいか、年の割には(笑)そこそこきれいなお肌だよ
でも手は老けてる~(;・∀・)
アバター
2020/01/22 13:16
ノーブルホワイトの、シンデレラのようなドレスがほしかったなあ。
コインもキラキラもないけど。
ゆうまさんのほうが似合うから、それを眺めて楽しめばいいか。

ところで、ドロンジョ様と、つつきさんがあてた女帝のドレス、交換しない?
私ガチャ回したばっかだから、3週間くらい後になるけど、ガチャのものもゲット後1か月過ぎたら、フリマに出せるのよ。
そこでお互いの服を交換したらどうかしら?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.