Nicotto Town



お久しぶりです

N企画~紫コーデ

もらったステキコーデ♪:28

お久しぶりの日記です。

毎日インはしているのですが、コーデ、訪問、イベント、キラキラ集め
(これは大事です^^)が精いっぱい。
日記までたどり着けません^^;

そうこうするうちに1月も後半。令和2年も日常となってきました。
毎日の生活に追われています。
こうして1年が過ぎて行くのね。

今年は去年あまりできなかったガーデニングを頑張ろうと思います。
まだ冬だけれど・・・。
宿根草を中心にお庭をもう少し整理していきたいです。
春が待ち遠しい♬
でも今年は暖かいので秋植えのプランターのビオラが元気です。
いつもならおひたしのようにしおれているのに。
これでは春長く咲かないかも^^;

雪が積もらないのでつい庭が気になってしまうこの頃です。

今週もよろしくお願いします。

アバター
2020/02/21 02:03
あのねあのね・・・んんん・・とね
ココに書いてエエかぁ~(;O;)?

もし・・駄目なら消してくださいマセ~<(_ _)>

イノシシ、ナンやけど・・!!
皆さん気にしてるから・・・・んんん・・とね

豚コレラで獲っても食べれないのです
でェ・・3月12日??やったやろか??
んん・・と・・・罠☜(-_-;)・・これだけって事らしく
猟銃も駄目とか言ってましたァ
家の近くでもあるとの事で・・・

じゃ・・イノシシ追っ払い・どうしたかぁ~(;O;)

トタン・やかん・一斗缶・ビール缶・灯油ポリ缶・で・・薪2本
これ・・・6人でもって・・・
んでナぁ~(;O;)

一人の動作を最初に・・・それに合わせて叩く!!!

「ダイジョブだァ~カン・カン・カン・・・」
「ダイジョブだァ~カン・カン・カン・・」

笑ってる場合じゃないン・です・・('_')

折角来てくれた人達や会長さんに申し訳ないから・・・・

その会長さんに合わせて言うんよ!!

もう・・「頭いかれてる教団やァ」~Σ(・ω・ノ)ノ!

無茶苦茶です!!!(T_T)w

イノシシ・・・・ナンや??って感じでみてましたぁ

で・・・逃げ出しましたヨ

「音に驚くのは本当ですよ」~(;O;)



イノシシどうした?って皆さん言うから「日記に」・・って思ってましたが

余りに「ばかばかしく・なんヤこのアホ丸出しのやり方は、って」言われそうで!!


こんなン・・・恥ずかしくて書けるわけないやろォ~~(;O;)

ウチ・馬鹿にされるモン~('_')
そやから・・・ココに書きましたァ~<(_ _)>
削除してくださいマセ・・・

報告まで・・・<(_ _)>
アバター
2020/02/02 21:49
のさん
 鬼の撃退法を教えてくれてありがとうございます^^
アバター
2020/02/02 18:59
ココに書いて」エエかァ??‥(;O;)
駄目なら「読んで削除」してくださいませ~<(_ _)>




節分・季節の節目「立春、立夏、立秋、立冬の前日」年に4回

今夜・鬼来るから玄関に1月~12月って紙に書いて・・
んで・・12月の次に正月って書いて貼る

鬼は数えると13もあるから数え直すン

へ!!おかしいヤンケって・・・Σ(゚Д゚)

鬼はアホやから12までしか数えられんし~(;O;)

「月を間違えたんかナぁ」~って・・・

んで・・また1月から数え直す
何回やっても正月まであるから首傾げるワなァ!・んで又、数え直すン

そのうち夜が明けるやろ~(;O;)

あれェ・・夜が明けちまったで~(;゚Д゚)

鬼は家には入らず帰っちまうデェ~('_')


これは鬼の「撃退法」ナン~(;O;)

1月・2月・・~12月・で・・正月って書かなくても・・・

縦線6本・横線7本で井ゲタに計13本書いてもエエよ

面倒なら棒を13本でもエエんです

今夜までに実行すべしです
立春の一日前です~♪

そやから今夜ナンですゥ~(^^)

鬼は節分の日を1年間待ってましたから・・・
今晩じゃないと・・・・・
アバター
2020/01/31 21:23
MOGさん
 クマさん、可愛いでしょ。 

 やっぱり冬は冬らしくないとまずいよね。
アバター
2020/01/31 20:35
庭に巨大なクマがいる!

雪が降らないのはありがたいけど、気候的にはいいこととは言えないのかなー
アバター
2020/01/25 11:03
みきさん
 いつもコメをありがとうございます。
 お互いに体調に気をつけましょう。
アバター
2020/01/25 10:15
るるもさん、こんにちは。

今日は久しぶりの土曜日のお休みです(^^)v

私のリアのお庭も、今、ユキヤナギがいっぱい新芽をつけています。
きっと、春にきれいなお花をいっぱい見せてくれると思います。
昨年は剪定したのでお花見られなかったんですけれど、今年はきっと・・・♥

笹が伸び始めたので、こちらはまた切らないと、ですね。

今の時期にしては、ここ数日暖かいです。
朝、息が白くならないです。
今も、暖房、お部屋に入れてないです。
タイツとスカートで普通に過ごせます(^^)v
暖房入れると空気が乾燥するんですよね。
まあ、加湿器も入れればいいんですけれど。

先週は患者さんからもらっちゃったのか、なんだか喉の調子が変だったのですけれど、少しずつですけれどよくなってきています。
普段、お薬は飲まない私ですけれど、今回は咳止め飲みました(OTC、市販薬です)。
太平洋岸は空気が乾燥しているので、喉に負担かかりますし、ウイルスも大喜びなんですよね。
ただ、インフルエンザは少し落ち着いてきているように感じられます。

ということで、お体にはくれぐれもお気をつけくださいませ♥
1週間、お疲れさまでした!
来週もどうぞよろしくお願いいたします。
アバター
2020/01/24 07:37
涼華ちゃん
 紫は気品がありますね♬

みゆちゃん
 マイペースで大丈夫。
 こちらこそよろしくお願いします。
アバター
2020/01/22 22:54
私なんて日記どころか訪問もままならない状態で(;^ω^)
こんな私ですが、宜しくお願いします♪
アバター
2020/01/22 14:54
紫コーデ なるほど。。 素敵です♪
紫はやっぱり 高貴な色ですね~ (^O^)/



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.