Nicotto Town



忍び寄るインフルの影


今日子供が風邪で学校を休みました。

朝休みたいと言い出した時はズル休みかなとも思えましたが

家に帰った時に寝ている様子を見ると医者にも行っているみたいだし

かなりしんどいんだろうな。と思わせる様子でした。

学級閉鎖とかはまだ聞きませんが数が増えているいたいです。

会社でも同僚が先週1週間、会社を休みましたし徐々にインフルの影が忍びよっています。

睡眠と栄養をしっかり摂って抵抗力を高めましょう。

アバター
2020/01/21 18:43
レオポンさん

コタツに転がり込んでうたた寝ばかりするからそういう事になるんです。
自業自得という感じです。
24日から中国は春節の休みになるんで、どんなことになるんでしょうね~
アバター
2020/01/21 09:56
風邪ですか~~ゆっくり休んで早めに治さないとね。

もうすぐ中国から大挙して観光客がやってくる季節、あの肺炎が持ちこまれないようにしないとね!
アバター
2020/01/21 05:40
夕陽さん

今度の新型インフルエンザ感染力はそれ程強くないみたいなのが救いです。
寒いと感染が一気に拡大するので、これからの時期気を付けたいですね。
アバター
2020/01/20 22:53
インフルエンザ、毎年流行しているような…^^;

最近中国から日本に帰国した中国籍の人が新型肺炎に罹患していたり、
そちらもちょっと心配ですね。



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.