Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ


取り寄せ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/01/20
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 3
ペット海浜公園 3

アルカリ乾電池は普通に売っているのに
数年前売っていたマンガン乾電池がない・・・・
どうしてでしょう;;
我家のヘルスメーターはマンガン乾電池じゃないと使えないんです
ということで近所の電気屋さんで
お取り寄せを依頼しましたが
10日ほどかかるとか。。。
それまで増加しないように気をつけないと^^;

アバター
2020/02/02 21:04
ないんですよ^^;
アバター
2020/02/02 17:39
 大きな電気屋さん(ケーズデンキとかヤマダ電機)とかは、最近の災害時の避難用品がらみで
マンガン電池置いてましたが・・・ないとこもあるんですね。

 難しいですね。
アバター
2020/01/22 20:12
近所にダイソーがありません;;
コンビニもなかったです。。。
あ~ヘルスメーターに使用するんです^^;
アバター
2020/01/21 23:30
 近所のダイソーやセリアで、単三なら、4本パックが売ってましたが、美枝子さんの住んでるあたりは
あまり売れなくて置いてないのかな?

 意外とディスカウントショップや、コンビニにもあったりするけど、ないかな?
時計とか、秤とかあんまし電気食わない機械だと、アルカリは液漏れして壊れちゃったりするんだよね。
アバター
2020/01/21 20:34
>onpuさん
なかったです;;

>トシさん
困りものですっ><
アバター
2020/01/21 07:29
私もエネループ愛用しています故、単3〜4は使いまわしてます。そういう機器がるんですね!
アバター
2020/01/20 23:01
100円ショップにないですか?
アバター
2020/01/20 22:40
え^^;
えと。。ヘルスメーターは(2)ですね^^;
アバター
2020/01/20 22:38
ええ~ そうなんですか!?
ゆこたん、今の今まで、知らなかったです。
うちにも体重計がありますが、何の乾電池を入れてるかも知らなかったです。
我が家は他に、繰り返し再充電できるエネループも使っています。
調べてみました。
(1) 中に入っている材料は両方とも、プラス極材料に「二酸化マンガン」
マイナス極材料に「亜鉛」を使っていますが、材料の量や形、
部品そして、中の作りが違います。
(2) パワーが違います。
アルカリ乾電池はパワーがあり、長持ちです。
大きな電流を必要とする機器に向いています。
例)CDプレーヤー、MDプレーヤー、強力ライト、ミニ四駆など
マンガン乾電池は
休み休み使うと、電圧が回復するという特徴があります。
小さな電流で休み休み使う機器に向いています。
例)時計、懐中電灯、リモコン、携帯ラジオなど
アバター
2020/01/20 22:05
>瑠夏さん
あれってどうしてなくなったんでしょうね?

>けいくんさん
・・・・もっと早く知りたかったです;;

>LEAFGさん
え~~~アルカリなくなったら乾電池は何になるんですか?
アバター
2020/01/20 22:02
需要が少ないんでしょうね・・・^^;
そのうちアルカリ乾電池もなくなるかも・・・
アバター
2020/01/20 21:58
 悲しいお知らせが一通・・・。
  「Amazon」で検索してみたところ{明日着く便}で注文出来る事を知りました(>_<")
 両者の違いは、中身の「電解液」とやらの種類が違うとの事。
アバター
2020/01/20 21:52
確かにマンガン電池見かけませんね~。
製造している会社が少なくなったんでしょうか?
アバター
2020/01/20 21:08
なんでしょう?
アバター
2020/01/20 21:02
 10日・・・長いねぇ(>o<") 
 確かに見かけなくなりましたねぇ~。
 ん?キラキラと輝くのは、雨の雫?それとも花の蜜?


アバター
2020/01/20 20:51
なんか種類が違うんだそうです?
私もよくわかりません^^;
アバター
2020/01/20 20:50
マンガン電池よくわからないです。
アバター
2020/01/20 20:45
なぜでしょうね?
アバター
2020/01/20 20:42
そう言えば最近マンガン見ませんね。
余分に買っておいた方がいいのかな



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.