Nicotto Town



おおっ♪

ニコットおみくじ(2020-01-20の運勢)

おみくじ

努力の賜物かぁ・・・って特に何もないけど。^m^

今日は、二十四節気の「大寒」

寒さがさらに厳しくなり、1年中で最も寒い時季です。小寒から立春までの30日間を寒の内といい、大寒はそのまん中にあたります。

寒稽古など、耐寒のためのいろいろな行事が行われます。
また「寒仕込み」といって、寒気を利用した食べ物(凍り豆腐、寒天、酒、味噌など)を仕込むのに最もよい時期とされています。by日本の暦・歴史

だけど・・・今年は、いまだに積雪してないし・・・霜降りたり、氷が

張ることはあっても、道路の凍結までは行ってないです。(;^ω^)

庭のユキツバキも・・・たっくさんの蕾を咲かせてます。

去年は、真っ白世界だったと思うけど、今年ほどの蕾はなかったような。

今日の天気も雨時々くもり。最高気温8℃くらい。やっぱり・・・

大寒とは思えない陽気です。(;^ω^)

アバター
2020/01/22 16:07
☆ヴァーンさん、いい子にしてろと言う事でしたね。( *´艸`)
アバター
2020/01/21 19:53
昨日
検査してきましたよぉ~っ^^
アバター
2020/01/21 15:28
☆ヴァーンさん、お医者さん行きましたか?
アバター
2020/01/20 19:46
こちらは・・・
12℃
そして雪は
ちっとも降りそうにないです^^;

体調は・・・
咳は少しずつですが減り始めたかな?
でも 喉の痛みは 相変わらずです><



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.