Nicotto Town



19日  ポテリンガル



胡散臭い記事です。本人は至って真面目なのか詐欺師なのか?
まず問題なのは学習データをどうやって入手するかです。
ジャガイモに電極を当てて電位変動をとることはできるがその変動と何が関連しているかどうやって関連づけるのかな?
考えられる方法(きっと正しくない)は、ジャガイモの前にTVを置いて映像(音声)を見せて電位変化と関連学習させるくらいです。
これで長時間学習させれば、質問に対してなんらかの答えは出るとおもいます。
同じ質問に毎回違う答えが返ってきてもじゃがいもは気まぐれとすれば良い。
ーーーー以下引用

【朗報】フランス人、ジャガイモとの会話ツールの開発に成功

1 : 名無しさん@おーぷん 20/01/14(火)15:34:57 ID:tHN

開発したのはフランスのスタートアップ、POTATO。POTATOを立ち上げたニコラス・バルデックさんは、「スマートフォンやコーヒーマシンなどさまざまなものがインターネットにつながる中、誰かがジャガイモもつながるようにしなければならないと感じた」と語る。

バルデックさんは、ジャガイモと機械をつなげるポテト-マシンインタフェースとして「NEURASPUD」(SPUDはジャガイモの意味)を開発。

(略)

説明動画によれば、「NEURASPUDは、数TBのビッグデータで数週間トレーニングしたAIをボード上に搭載し、ジャガイモの“脳波”を解析する。
ジャガイモの言語を解読し、Bluetoothでスマートフォンと接続する」という。

スマートフォンの専用コンパニオンアプリ(iOS/Android対応)から、「ヘイポテト、地球は平面だと思う?」などと聞くと、「多分違うよ」とジャガイモなりに考えた答えを返してくれるとしている。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/2001/10/news136.html

アバター
2020/01/22 00:38
m様
何故すぐにバレる嘘をつくのかな。
この前の宝くじの当たり券偽造もそうですね。
アバター
2020/01/22 00:37
ピンクの亀様
頭の良い人の考えることは理解できないです。
それでも役に立つなら良いのでしょう。
アバター
2020/01/20 16:39
・・・あやしい・・・

森口 尚史(もりぐち ひさし、(昭和39年)
2012年(平成24年)10月、読売新聞により「ハーバード大学客員講師」の肩書きで「iPS細胞を使った世界初の心筋移植手術を実施した」と大々的に報じられたが、多方面から数々の疑義が提起され、その2日後に同新聞は「同氏の説明は虚偽」とし、それに基づいた一連の記事は誤報であったことを認めた。
↑↑
思い出しました~~~~~^^
アバター
2020/01/20 05:58
頭のイイ人って面白い事を
考えるんだな~と感心したっす(^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.