Nicotto Town



昨日は、、、

昨日は待ちに待った息子との食事で~す、、と、言うのは、
365日ダイエット中(今を維持する為)の私は月一度の
割で息子と食べに行く、、そして思い切り食べる、それ以外は
粗食で日々頑張ってる^^見た目では無くて健康維持の為。
食べた、食べた、寿司を^^シャリを小さくして貰い(魚が好き)
あああ~美味しかった~

アバター
2020/01/20 05:44
うみ☆*゚さん、お早うございます、以前からね
友達とくるくる寿司に行っても、最初に浅利汁を
取り、飲んで、その中にシャリ半分捨ててました
罰当たりよね(苦笑)今は小さく出来るので嬉しいです。
息子より私の方が良く食べるよ~ ハハハハハ~、
アバター
2020/01/19 19:12
わ〜!息子さんとお寿司!良いですね!

シャリを小さくしてもらったんですね
それは良いかも^^

アバター
2020/01/19 17:15
乙女さん、コメント有難う^^ あのね、此処迄来るには
相当な努力もしたんだよ^^簡単に言えばね、私も糖尿病で薬
長い間飲んでました2年前迄は、此処に移転して6年目ですが、5年前から
一大決心でダイエットと運動とで、3年かかってある程度満足行く体重迄
落としました(エッヘン)(笑)地道にコツコツとね、そんな時(二年前)
医者から糖尿薬止めましょうって、嬉しかったです、糖尿薬は途中では止めれないと
聞いてましたから、「先生、じゃぁ~私糖尿病では無く成ったんですね」と、
先生曰く「糖尿薬は止めても糖尿病は持ってます、、だって(ガっクン)でも、薬は
矢張りなかなか止めれないみたいです^^長く成りましたが、努力だぞ~
ですから、お出掛けの時は思い切り食べます(笑)そして又コツコツとです^^
乙女さん、は体重落としたが良い身体?そうでなければ無理しないでね。
アバター
2020/01/19 13:28
ひまわりさん こんにちは
息子さんとデート&ご馳走 良かったですね^^
月イチで楽しみがあると頑張りやすいかもですね
医者から 血糖値を指摘されはじめたので
完成予想図ばかり掲げてないで 
ひまわりさんのように時々 ご褒美タイム を設けて
ダイエットしてみようかな
アバター
2020/01/19 11:45
ノエルさん、嬉しい又面白いコメント有難う御座います^^
旦那さん頑張ってますね、此ればかりは本人がその気に成らなければ
ダイエットは無理です、15キロ落とした、、凄いですよ、きっと、其の意気で
頑張るのでは無いでしょうか・ 貴方が矢張り褒めてあげないとね^^

私も3年掛けて10キロ一寸落としましたので、此れをキープする為に生涯
ダイエットしますよ~ でも、こうして、馬鹿食いもしますが;基礎が出来てるから
元に戻ります^^私も今を維持する為日々ジム行、毎日片道15分歩いてます、
小さな積み重ねが現状維持に繋がりますから、、、ね、 頑張るぞ~
でもさ~貴方はダイエットする体型では無いでしょう?私は今がベストと言いたいけど;
後3キロ落としたい、、、でも、もう無理はしてません。
アバター
2020/01/19 10:15
ひまわりさん、おはよ~ございます♪
日頃ガンバルンバってる自分へのご褒美お寿司、イイですネ~☆彡
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪健康維持、大切ですもの~♪
私も長生きしてしまった時の為にそこそこ気を遣っていますが、ダイエットがなかなか。。。

夫は100kg近い体重だったのを、血液検査で引っ掛かりまくった為、ようやくダイエットを決意(医師に言われても改善する努力を全くしない人なんです!だから、私が注意したって聞く耳持たずの屁の河童ww自分でこうと決めたら頑張れる人なんだけど、決意しないとテコでも動かないwwwやはり本人の努力しかないんですよネ♪)し、15kg落とし、キープ中です☆彡
本来ならばもう少し痩せないといけないのですが、食事に気を遣い、定期的に運動(近場にある区営のスポーツランドのジムや、水泳、それにウォーキングや自転車)もし、何もしてない訳ではないので、とりあえず、キープしながらの方向で適度にガンバルンバっています♪

たまに贅沢(回転寿司やご褒美ケーキとか♪)する為に、日々は質素堅実の元に努力を怠らないようにしたいと思ってま~す♪
実際は思うだけで、なかなかうまくいかないですが、そう心掛けようとする思いだけでも、持てないよりは持った方が良いかなぁとwww
お互い、今の健康を維持する為、前向きに精進努力して参りませう~(・´з`・)-♥
アバター
2020/01/19 07:21
わ~いたっくん、良いな、良いな、良いパパだ^^
お寿司美味しいよね^^此処だけの話、二人で12000円でした、

此処(草津)で、一応くるくる寿司ですが、カウンターで別注文も出来
用紙にシャリ(小)と書いたら、本当に小さくして呉れます^^

まぁ~寿司店では無いけどね;北海道さんの魚直送見たい、良く行きます。
そして、食べ過ぎた~です、又今日からダイエット;;
家族旅行楽しみだね~貴方達が帰った後私も旅立ちま~す^^
アバター
2020/01/19 07:01
ひまさん、おはよ~♪(・0・)/
うんうん♪ 恒例の、息子さんとのお食事やね♪ 俺は2月に日帰り旅行で、富山と白川郷を周る旅に出かけますよ~。 富山の旨寿司を食べにね^^ 
丁度み~たんの受験も終わるので、みんなでお疲れさんの息抜きに家族旅行であります♪
久々に、それはブログで記事にしようと思っていますよ~♪(^^)/

たまには美味しいモンも食べに行かないとね~^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.