Nicotto Town



1/18 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/01/18
キラキラ
集めた場所 個数
ビーチ広場1 5
おしゃべり広場 10

4択  「島根県


キラキラ 「おしゃべり広場」右下の川辺の柵
     「ビーチ広場」 左の岩場

4択 県庁所在地を知らない都道府県は? → 島根県

最初意味がよくわからなかったが、県名と県庁所在地名が違う県であまり知られていない県ってことかー。
4択ででていた 滋賀県 → 大津 三重県 → 津 群馬県 → 前橋 島根 → 松江
こういう時に関東住まいじゃない我が身を感じたり
島根より群馬の前橋のほうがわからん~~~
栃木の宇都宮 茨城県の水戸に比べて前橋のイメージがいまいちないのだけど詳しい人、教えてください~~
宇都宮は餃子、水戸は納豆、松江は松江牛で覚えている日本全国食い意地MAP。
三重の津には小豆バーで有名な井村屋、ベビースターラーメンで有名なおやつカンパニーがあるのだ!今は名古屋名物と言われている天むすだって元々は津が発祥なのだ。
大津は個人的に叶 匠壽庵(かのう しょうじゅあん)推し。大昔に本店で買ってもらった梅アイスおいしかったなぁ。。。
食い意地だけで日本全国市町村覚えられるかな?

アバター
2020/01/18 20:17
>チャイさん
色々なところにうまいものがーー!
全国区になるうまいものもあるけれどそこでしか食べられないものもいっぱい!
うまいものMAPなんてあったらその前でヨダレたらして倒れる自信あるわぁ
アバター
2020/01/18 20:08
>凛くん
うんめぇええよ!
凛くんは興味のあるところとかすっごい詳しそう。
地理としてじゃなくて名産物とかサッカー選手の出身地とかでw
アバター
2020/01/18 20:05
>もふもふさん
もふもふさんところは有名じゃないか!まさにぶどうと桃とワイン~~~♪
うまいものいっぱいだ!
アバター
2020/01/18 16:12
全国美味しいものマップで市町村!すごいことになりそう(*‘∀‘)
あ、お腹すいてきた。。。
アバター
2020/01/18 11:29
地理音痴のぼくは知ってる県の方が少ないよ~(^▽^;)
梅アイス?!うめ~のそれ?
アバター
2020/01/18 01:43
私も、ブドウと桃とワインとミネラルウォーターの生産高日本一の、県名と県庁所在地が違うマイナー県に住んでるよ~。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.