Nicotto Town


COME HOME


最近ペットショップに行くと

妙に切なくなります。

今日も出かけたついでに立ち寄ったんですが、
生後4ケ月の猫や、生まれてからもう半年経っている犬がちらほら。
要するに、売れ残り。
長い間、あんな狭い中にいたなんて本当に見てるこっちが胸を締め付けられます。

ペットショップで飼い主が見つからなかった犬や猫は、
ある程度したら保健所に引き取られると記憶にあります(何分昔のことなので曖昧
そこでも引き取り手がいなかったら。
死んじゃうわけですよ。
もちろん本猫(本犬)たちはそんなことは露知らず。
無邪気に私の手でガラス越しに遊びます。
その可愛さに、ガラスケースをたたき割って連れて帰りたい衝動に駆られます。

昔は、ペットショップに行くのは楽しみだったのになぁ。
大人(←まだ15歳)になったってことでしょうか。

せめて捨て猫捨て犬、野良猫野良犬が少なくなりますように、
と珍しく真摯な気持ちで願う私です。

アバター
2009/10/11 16:23
お姉>

尻尾が曲がってるだけで、血統書付きののロシアンブルーが捨てられたこともあったそうです。
ブリーダーさんが育てて、「失敗作だから」って。
ホント、どうにかなんないかなぁ。
アバター
2009/10/10 23:17
うんうん、、
人間の身勝手さがモロに出てるよね。。。
なんとかならないものか…。

あと、人気が下火になったり飽きられたりして捨てられちゃう犬とかも可哀そう;;
TVで見たけど保護センターには結構ちゃんとした犬種(血統書付?)の犬たちもいるんだね。
最初はとても大切にされてただろうに、、と思うと余計可哀そうス。。。。
アバター
2009/10/10 18:34
☆四季☆さん>

無力ですよね。
せめて保健所息はやめてほしいです。
日本の法律は動物に厳しいです。物として扱うなんて……!
アバター
2009/10/10 18:06
わかる ほんとだよねーどうにかしてあげられないかな・・

ペットショップも規制かかればいいのにね・・。かわいそうだよ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.