Nicotto Town



そういう可能性はあった


一昨日、

猫がパソコンのキーボードに
吐きました∑( ̄[] ̄;)ハゥッ
猫は毛玉を吐いたり、
食べたエサを吐いたりします。
前の猫はよく吐く子だったので、
注意していたのですが、
今飼っている猫はあまり吐かないので、
油断していました。
すぐにキーボードを拭いて、
乾かしてみることに・・・
24時間後、パソコンの電源を入れて、
キーボード操作をしましたが、
無反応、死んでいました( ̄_ ̄|||) 
新年早々痛い出費です。

新しいキーボードが届くまで、
皆様の処に訪問ができず、
申し訳ありませんでした。
m(_ _)m

アバター
2020/01/28 23:09
みゃうみゃ様

いえいえ、まるでストーカーのようで、
少し申し訳ない気も・・・生温かい目で見てくださると助かります(*´ω`)

みゃうみゃさんの処は寒いのですね。
冬は雪で真っ白なのでしょうか。
暖房の効いた部屋から雪化粧を見るのは楽しそうですが、
外出は大変なんでしょうね(◎-ω-;)

はい、猫は吐きます。
PCと猫の同居は約20年で、
一回の事故なので、しょうがないかとw
犬も猫もかまってほしいのでしょうね。
机に座っていても、
PCしていても、邪魔しに来ます。
でも彼等には逆らえません(*´ω`*)


アバター
2020/01/28 21:53
いつも訪問ありがとうございます^^
本日は、後ろの日記に失礼します。
たまにしか来れないので最新の日記は遠慮してみました。
また次回書くかと思います。
しかし…。
庭の土が凍らない暖かい地域なのですね!?
羨ましい。
こちらは寒冷地ですw
そういえば「趣味の園芸」でも千葉とかの畑では雪が無かったなー
不思議ー((←多分全国平均だとウチが不思議がられる側w

☆彡

にゃ、にゃんこー!?Σ(・ω・ノ)ノ という事態に(^^; 大変でしたね;

猫ちゃんは毛玉をはいたりするからかなー?
犬ちゃんは、自分をなめて毛づくろいはしないので、普段はくことはないのかも?

犬猫に限らず、ペットは飼い主の動向には
興味津々でよってきますねー^^

来たら困るときは余計にw
アバター
2020/01/20 21:28
ペイ様

ニャンコ応援隊としては、
自分の不手際を呪う次第です。
ニャンコはデスクワークやパソコンをしていると
寄って来ますね、かまってもらいたいのでしょうね^^;
今後はPC機器の管理をしっかりします。。ゝヒ゛シッ
アバター
2020/01/20 21:22
kaku様

ワンコはないのですか!?
それはいいですねb
ご主人様にはひっつき虫になるのですね(。╹ω╹。)
アバター
2020/01/20 17:20
わわ。大変な事態ですね (*_*;
ニャンコがENTERキーを押してしまって中途のメールを送信してしまった・・・・・
とかいう話はよく聞きますが、キーボードの上にニャンコが・・・とは (T_T)
ニャンコに罪はないので怒れませんが痛いですね ><
アバター
2020/01/20 00:27
ワンコはこれだけはないですね。。。
本読んでたら乗りますけど。。。ナムナム人◡‿◡。)
アバター
2020/01/19 22:00
お茶ノは様

と、言う訳なのです(´-ω-`)

NEWキーボードは気持ちのいいものです。
カバーをかけて守りますv
アバター
2020/01/19 21:58
☆きゃりー☆様

うちの猫はあまり吐かないので油断していました。
やはりキーボードはしまうか、カバーをかけないと
まずいですね^^;
アバター
2020/01/19 19:19
成程(´-ω-`)ナルホドナ

NEWキーボードはしっかり守って下さいね…
アバター
2020/01/19 09:02
キーボードに吐かれるの、痛いですねー^^;
そういえばうちのオス、吐き猫なんですが、最近吐かなくなりました。
でも油断はできない(笑)
アバター
2020/01/18 22:07
真姫様

普通電源入れてしまうと、その時点でアウトなんですが、
3日間暖めて、水分蒸発と言うのがすごいですね。
私ももう2日間待ってみればよかったかもしれません。
次回はそうしてみます、いや、次回はもういやです^^;
アバター
2020/01/18 09:30
キーボード、ご愁傷様です。
昔子供が電子辞書にジュースをぶっかけて
もちろん電源が入らず、買いなおしかと思っていましたが
一か八か、電気毛布でくるんで3日間放置したところ
中の水分が飛んで、起動し今も元気に動いていますw

次回、そのようなことがありましたら是非お試しをw
アバター
2020/01/17 22:37
さっとん様

にゃんこ様とパソコンでは、
当然にゃんこ様が大事なのでw
しょうがない訳ですね。
猫とパソコンの同居は20年以上で、
事故一回と言うのは少ないと思います^^;
アバター
2020/01/17 22:17
あらら、そんな事があったのですか。
しょうがないですねぇ^^
にゃんこ様のなさる事は止められませんものね。
アバター
2020/01/17 21:16
kuma様

そうなんですよ、相手がニャンコ様なので
しょうがないですw
キーボードカバー今後はしますよ^^v
アバター
2020/01/17 21:14
うみにん様

キーボードは水分に当たり前と言えばそうなのですが
弱いですね(汗)
ねこは大丈夫です。
食欲もあるし、遊びます。
お気遣いに感謝します^^
アバター
2020/01/17 21:09
これは仕方ないね
相手はニャンコw
キーボードカバーをした方がいいかも・・・
アバター
2020/01/17 20:38
ねこじゃないですが、わしは水をうっかりこぼしたことがあります(・ω・)ノ

キーボードがダメになってたので、急いで近場のハードオフに行って買って来ました。

ねこの具合は如何じゃろうか? 



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.