Nicotto Town



メール飛ばしました。


作業所の女性スタッフNが、
しつこく私に「休んでいいからね」というので、

『それは、作業所へ来るな!』という事ですか?

という内容のメールを仙台店と東京店に
昨夜飛ばしました。

『病院ディケアのスタッフに報告します』
という注釈付きです。

今朝、作業所からメールが来ていました。
「お話しする機会を作ってほしい」

13時から、責任者とエリアマネージャーと
話してきました。
ボイスレコーダーの録音付きです。

全面的に、女性スタッフNの味方をすると思ったのですが、
意外とこちらの話を聞いてくれました。

上記の内容の他に、『コミケ参加』にまごついて、
利用者のKさんがキレた事も、
『私が原因』のようになっている事も話しました。

実際には、女性スタッフNの【全ミス】です。

なぜメールを飛ばしたのか?聞かれましたが、
ハッキリと
【もみけされたくないので】と言ってきました。

あとは、月曜日に病院ディケアのスタッフに
報告します。

アバター
2020/01/23 16:01
陸六さん>コメントありがとうございます。
     わりと若いスタッフなので、この少子化の時代に
     なりたい仕事につけない・・というのは、
     あまりないような気がしますが、

     障がい者を相手にしている、という意識が浅いなー
     とは感じます。

     とりあえず今は大人しくなったので、上から注意されたの
     だと思います。
アバター
2020/01/23 03:47
知人が言うには、
福祉職員というのは
基本的に、他の一般企業に就職できなかった人たちがなる
と言っていました。

もちろん真面目にキチンと仕事をこなしている人もいると思いますが…

派遣で、様々な一般企業を覗いてきた
私にとっては
やはり福祉職員は甘く感じます。

そこは、何もしなくても助成金で食べていける人と
自分の給料は自分で稼がないといけない人の違いでしょうか?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.