Nicotto Town



ああ、不調


♪ きれいでしょ ヒラヒラと いい女でしょ
♪ 悪いけど よくモテてます


なんて、やけっぱち気味に アン・ルイスを歌いたくなるほど



腺筋症がツラい;;




長年にわたり私の月経は、じわじわ増え、ピークを迎え、じわじわ減り
始まりから終わりまで5~6日だった

閉経に向けての体の準備が始まったころ
『多い日』が5日くらい連続し、終わるまでに10日ほどかかり
これまでの3倍くらいの量・・・

   具体的に言うと、ピークの三日間は日中でも
   夜用の大判ナプキンを2時間で交換するほど

に、驚いて婦人科を受診したところ腺筋症、判明
大きな病気でなかったことには安堵した




毎月の月経痛に加えて
右下腹部のひきつるような痛み
右足つけねあたりから膝あたりまで、ぷすーと突き抜けるような痛み
12月は二度、強い痛みでほとんど眠れない夜があった


閉経を迎えれば痛みの苦しみはおさまるらしく
主治医は「手術はなんとか逃げ切りたい」と言う
そこは私と意見が一致していてありがたい


市販の痛み止めの服用はドクターOKをもらっているが
効き始めた、と感じられるまでに平均3時間かかっている
・・薬効なのか痛みの波なのか、もはやわからない
しばし眠って痛みから逃れるためと、自己暗示のために飲んでいる



うわあああああああーっと大声を出したい衝動にかられたり
エクトプラズムが出ているような感覚にとらわれたりするが
脳を働かせ、文章作りに集中することで
しばし意識から『痛み』を追い出すことができる気がする


今月は、本日が初日
なかなかに気が重い10日間のはじまりはじまりー
(o_ _)o




アバター
2020/01/16 11:56
南穂さん

高校生のころから、毎月痛みには悩まされてきましたが
レベルが違いますねえええ;;;

汗がでるほど暑い瞬間があるかと思えば
タートル、フリース、その上にねんねこ着てもまだ寒い、とか
なんかもう、わけわからない

おなか痛すぎてナチュラルハイな感じです
変な踊り踊っちゃう♪  ~(゜ ▽゜)~
アバター
2020/01/15 21:32
更年期に入ると色々ありますよねえ(^^;
ホットフラッシュとか。
あったかーくして、なんとか凌いでねえええ(^^;



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.