Nicotto Town



「アナ雪2」


今日は、朝からほぼずっと雨の「成人の日」ですが、
黒部市の成人式は昨日やってたようです。(;^ω^)周りにいないので。

昨日は、くもり夕方から雨でした。最高気温も10℃くらいで
昨日なら晴れ着の子たちもまずまずよかったようです

その昨日は、友達と映画をみに出かけてきました。

「アナと雪の女王2」
前作のアナ雪もその友達のお誘いで観てます。自分だけだったら・・・
観に行かないけど。('◇')ゞディズニー嫌いじゃないけど、そこまで乙女心では
ないのでわたし。^m^

前作の時に、なぜ?ってなってた部分が・・・今回解き明かされた感じでした。

だから、観てよかったかなぁ(^_-)-☆

ハッピーエンドでしたし・・・わたしの両隣、わたしの友達、反対側には、
わたしの長女くらいのママと年長さんくらいの女の子連れの親子座ってたのですが、
両方から泣いてる音が。

今回も姉妹の強い愛情、家族、まわりの民を想う強い愛情、たくましさが
描かれていて・・・いいお話でした。オラフもかわいかったし。

その後、富山駅近くのCICの中の広貫堂(製薬会社)がやっている
癒楽甘 春々堂(ゆらくかん・ちゅんちゅんどう)
https://ameblo.jp/mmana-nico/entry-12382289999.html

薬膳料理や薬膳を使ったカフェメニューのおみせです。
わたしは、豆乳の薬膳中華がゆをいただきました。
友達は、豆乳の薬膳ドリア。

とてもやさしい味で…中にもたくさん具材が入ってました。美味しい

前に行った時は、看板メニューの薬膳カレーにしましたが、これもとてもスパイシーで
おいしかったです。

その後は、いつも無印良品によって色々買って・・・帰路です。

アバター
2020/01/14 14:20
☆りむさん、ネタバレは・・・やめておきます。^m^
とやまはくすりの薬都と言われてまして・・・薬膳と言っても普通においしく食べられる料理だから、いいですよ。

☆あんずさん、行く機会があれば行ってみてください♪薬臭いわけではないですから。^m^
アバター
2020/01/13 17:42
「アナ雪2」だったのですね。^^

薬膳料理も食べに行けそうで、1回も行ったこと無いです。
3回目の時も、食レポをお願いします。(^^ゞ
アバター
2020/01/13 17:30
それほどディズニー好きでもないんですがw
今回はお姉さんのチカラの秘密ですかな?気になります。

でも豆乳薬膳ドリアの方が気になるかもです(笑)
お粥もお腹に優しそうで良いですね。
近場にそういうお店があるのは素敵ですね✿



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.