Nicotto Town


C.SUNNY の寝言


メンテてホンマに要んの?w

画像

明日、

1月14日(火) 22:00 1月15日(水) 8:00頃
1月16日(木) 22:00 1月17日(金) 7:00頃

全体メンテとか・・・。



ピグも昔はメンテ長かったね、
イヌカイ・ペット店にウサギが新登場した頃、
当時はどの部屋にも自然発火の妨害を目論む常駐と呼ばれる放置まがいが必ずいて
(部屋が0人にならないとシャッフルされない為)
新種とかレアものには お目にかかれない時期が長くありまして・・・。

ウサギが欲しいけどなかなか遭遇できなかったSUNNYさんは考えました。
「次のメンテ明けダッシュでイヌカイ行けば買えるんじゃないか?」と。

結果から言えば、この作戰は成功でした

「メンテ万歳!」なんて恩恵にあずかったのはあとにも先にも この時だけですねw
平時は「メンテ」なんて言葉自体にすら嫌悪感満載なんで。



ウチでは隔月・偶数月の15日に収入があるのですが、
通常は15日午前0時にはコンビニATMなどでゲトできるのです。
そこに土日が絡むと前倒し、例えば去年の暮、

2019/12月

  10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21

この場合、13日の金曜にはゲトできるので これはラッキー・パターン、
SUNNYさんにとっちゃ「13金」は偶数月に限り うっきー ラッキー・デーなのですw

・・・が!

これと真逆にアンラッキー・パターンになるのは「15月」
近いところだと今年6月とか。

2020/6月

14 15 16 17 18 19 20

これは日曜夕刻からの銀行のメンテのせい。
一応翌朝7:00迄と謳っていますが、平時の午前0時とは違い、
時報で「ポ~ン「それ!」といっても大抵×です。

「蹴ったろか!」思いますよね? ね? ね?





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.