Nicotto Town


だいしょうじ


5のだブレット

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/01/13
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 5
ニコット山 5

ぞろ目の5ともいうw

アバター
2020/01/14 19:27
みうさま
さすが細かく詳しいww
盤すごろくっていうのかぁ。

優雅に遊んでいる絵を見たけど、ギャンブル性が高いゲームといえばいえるかもw
ある程度偶然で勝てるからかな、
遊んでてけっこう楽しかったわよ♪
アバター
2020/01/14 17:59
西洋将棋はチェスでしょ?
バックギャモンは盤双六だと思うけど?
(チェスにダブレットという用語はないから、???ってなってた・・・)
飛鳥時代に伝来したらしいけど、ギャンブル性が高いため、禁止されたという。
禁止されれば裏でやりたいのが人の常。だから絵巻に描かれていたりするんでしょうね。
アバター
2020/01/14 15:40
しぃさま
あ~!私の言葉が足りなかった!!ごめんなさい。
バックギャモンで使う言葉です。西洋将棋と呼ばれています。(このゲーム名を思い出すのに二日かかったww)
でもその盤面と駒とが、源氏絵巻なんかに描いてあるんですよね。
どこからどう伝来したのか、すごく不思議です。
アバター
2020/01/14 15:34
なんと!雅なお言葉でしたか!!!

アバター
2020/01/14 05:45
しぃさま
西洋将棋(日本では平安時代に貴族女性の遊び)で使う言葉です。
ダブレットって、同じものが二つ出ることなのです。
アバター
2020/01/14 01:26
合計2桁おめでとうございます。(^O^)/
アバター
2020/01/13 15:36
だぶれっと? 初めて聞く~!

私は重くてタウンいけてません^^;3のだブレットでも良いので入れといて欲しいですw
アバター
2020/01/13 09:07
ひろひろさま
ご愁傷様です、ほんと最悪の数ですよねw
アバター
2020/01/13 09:05
私は3のぞろ目でした。←ケチよね!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.