Nicotto Town


ゆこたんの ニコッと日記


鬼滅の刃  竈門禰豆子

鬼滅の刃 竈門禰豆子

もらったステキコーデ♪:25

鬼滅の刃 竈門炭治郎と 竈門禰豆子に扮して
お部屋で、記念撮影をしてみました。

週刊少年ジャンプにて、2016年11号から連載中の漫画。
『鬼滅の刃』の登場人物

主人公の竈門炭治郎(かまど たんじろう)と
その妹の竈門禰豆子(かまど ねずこ) になってみました。
(全然、そう なれてはいませんがw)

ストーリー
時は大正。山中にて炭売りを営む少年・竈門炭治郎は、母や幼い弟妹達を養いつつ、貧しいながらも平穏な暮らしを送っていた。
だがある日、帰宅した炭治郎が見たものは、無残にも殺された母や弟妹達の姿だった。かろうじて息のあった妹・禰豆子を医者に運ぼうとする炭治郎だったが、禰豆子は凶暴な鬼と化して炭治郎に襲い掛かる。
危機を冨岡義勇という男に救われた炭治郎は、家族を皆殺しにし、禰豆子をこのような姿に変えたのは「鬼」の仕業だと知らされる。
わずかながら理性を残す禰豆子を元に戻すために、そして家族の仇を討つために、炭治郎の果てなき旅が始まった。

少年は、修羅の道へ
  ただ最愛の妹のために―――

炭治郎は、黒の学生服のような服の上に
緑と黒の市松模様の羽織を羽織っているのですが
緑色の市松模様の着物が、どうしても見つからなかったので
しかたなく、洋装になってしまいました。
竈門禰豆子の帯は、赤と白の市松模様なのですが
これも、たくさんの帯の中からさがしたのですが、やはり見当たりませんでした。
背中に背負っている木箱は、大きな四角いものなのですが
ゆこたんの知る(持っている)ものでは六角形の棺桶しかありませんでした。
なかなか難しいコーデです。

アバター
2020/01/13 15:14
沙羅さん
そうみたいです。
アニメの世界だけかと思っていたのですが、
今や鬼滅の刃の人気は、単行本だけにとどまらず、スイーツやディナーなどのグルメや
1番くじなども ものすごく人気で売り切れ、行列がすごいそうです。
どうしてここまで人気なのか、ゆこたんにもよくわからないんですがw
アバター
2020/01/13 14:59
アニメしか見てないけど、なんか凄い人気になってるよね@@
竈門炭治郎と我妻善逸の声を充ててる声優さんがネットラジオをやってて、
そのラジオ内で、2人の禰豆子ちゃん愛が凄いよw
アバター
2020/01/13 09:50
ケイト☆さん
鬼滅の刃 かなりの人気なんですよ。
(実は、ゆこたんも全く知らなかったんですけどね。)((ノェ`*)っ))
まだつい最近も、このキャラとのコラボディナーと言うものがあって
主人公のコスチュームや、持ち物などと似せたお料理のフルコースが楽しめる
ディナーがいただけるイベントなどもあって、行くには抽選で当たらないといけないくらい
凄いん人気なんですって。

また今度は、あの「スイーツパラダイス」とのコラボで
鬼滅の刃のコラボカフェも出来ることが決定したそうです。
https://days-file.com/?p=2455

アバター
2020/01/13 09:39
漫画かアニメ見てないのでピンとこないですが
似ているんでしょうね。

このコーデしてる方他にもいらしたわ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.