Nicotto Town



1/13 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/01/13
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 6
ニコット山 3

4択  「キャラの名前をそのまま


キラキラ 「教会広場」バス停
     「ニコット山」家の入口左側の棟の軒

4択 ゲームキャラにつける名前は? → キャラの名前をそのまま

私はその当時好きな本やマンガのキャラクターの名前をつけてたなぁ
最初にでてきたかっこいい男性と可愛い女性が結ばれるんだろうと名前を付けたら(名前が付けられるのは二人だけだったのに)何故か男性を陥れた敵に女性は惚れ込み男性を罵って死んでしまうというトラウマゲームもあったなー。バハムートラグーン、お前のことだよ!しかも男性はじいやに惚れ込まれなんか酸っぱい思い出にもなったのだった。
最初にでてきた男女がくっつくと思ってつけたら後から出てきた女将軍と結ばれたので仕方なく最初からやり直したり。FF6、お前だお前ー!!好み!と思ったヒロインが死んでしまったFF7。
そう考えるとデフォルトのままが正解なのかもしれない。
でも名前を変えたからこそ強烈に覚えているのかもしれないので。名前を好きなキャラクターなどにかえると思い入れが違うと思うのだ。
オンラインゲームをしだしてオフラインゲームをしなくなったけど、今つけるとしたらどんな名前だろう。凛くんやチャイさんもふもふさんをつけても楽しいかもしれない。変なキャラがでてきたら迷わずのばうさぎ、とつけようw

アバター
2020/01/14 16:50
>凛くん

最初はゲーム性が強かったのにその後お話に重きをおいていったFFとゲームを追求したドラクエっていうイメージあるなぁ
ドラクエでも結婚したけどね。可愛い双子ちゃんが生まれたー。
主人公のことを思って夜がふけるのに思い悩んでいる幼馴染とグーグー寝てる金持ちの娘とどっちかが選べてぐーぐー寝てる方を選んだ私は友達から金に目がくらんだと罵倒されたもんだった。
アバター
2020/01/14 16:45
>チャイさん

あの頃のスクウェアは輝いていたねーー
少々変なものはまざっていたが・・・。
誘拐されたのを救いに行ったのに罵倒してきて自殺したバハムートのヒロインと、暗殺依頼されたから行ったのに「人殺しはダメだよ」といいだしたFF8のヒロインが私の中でのヒドイーーヒロインの2大巨塔です。
アバター
2020/01/13 19:12
トラウマゲームw
いろいろあるんだねえ
初期の頃のドラクエとFFくらいしかやったことないやあ
この二つは恋愛要素あんまりなかったよね?
FFでは好きなサッカー選手の名前つけたような・・・何万年も昔のことで忘れたー(笑)
アバター
2020/01/13 16:32
つつきちゃんのあげてるゲームみっつ、答えが出る前にわかっちゃった~~~わたしもやったよ~~
あのヒロインはひどい女だったバハムートラグーンは、ドラゴン?に宝石の名前つけてたなあ

名前は変えられるものは変えてた。名前が決まらないとそこから進まないのだw
だんだん、そのままの名前でやるようになったけど、なんかしっくりこない名前と思うと、自分好みに変えたりしてたな~

チャイは、FFだったらチョコボ希望でお願いします!(名づけられたかどうかは覚えていない(;'∀'))


アバター
2020/01/13 10:13
>もふもふさん

あら。どうしてかしら~~~
アバター
2020/01/13 02:11
じいやに惚れこまれて困るやつ、共感できるわあ。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.