Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


ガンダムオリジンの1/144ガンダムが予約開始

ガンダムORIGINのガンダム1/144が3月末に販売だというので早速、予約した。

https://kakakumag.com/hobby/?id=3873
そうは言っても実際に手元に届くのは先の話だから、MG版ガンダムはどんな感じかなぁとサイトを調べる。
MGのオリジンガンダムはコアファイターが内装されていない、というから さすが安彦良和の漫画だな、と感じ入る。
TVアニメガンダムは玩具会社クローバーの意向で合体ロボにされた、という経緯がある。
合体ロボットにしたくないのに合体ロボットアニメにされたもんだから、上半身、コアファイター、下半身が空中で合体するという設定にされたガンダムは無意味に劇中で合体を繰り返した。
その内、脚本家が合体入れるのが面倒だからとガンダムは普通に出撃を繰り返した。
やはりアニメ会社は合体シーンを入れたくなかった訳だ。

という訳で漫画ガンダムオリジンはコアファイターがないガンダムがザクを撃破していった。
ところがジャブローでオリジン版ガンダムにもコア・ポッドが内装された。
安彦良和が
「やっぱりさぁ、コアファイターで脱出する話にしようか」と方針変更。
この為、結局オリジン版ガンダムも脱出機を装備する事になった。
まぁアニメ版ガンダムがベースになっているオリジン漫画だから仕方ないのかな。

アバター
2020/01/12 15:32
肩に小さい武器が付いているなど、昔のガンダムより若干、細かい表現が追加。

ガンキャノンの方が装甲が厚い、と思うアムロ。
ガンダムはあんまり武器が付いていなかった。
弾切れで苦戦して接近戦で仕留める事が多かった。
アバター
2020/01/12 12:16
どんなガンダム?プロトタイプなら買おうかなあたし♪
アバター
2020/01/12 11:51
小説ですとガンダムよりガンキャノンの方が良い言うアムロ(笑)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.