Nicotto Town



1/12 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/01/12
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 5
ゲーム広場 10

4択  「笑う (^-^)


キラキラ 「ゲーム広場」中央ゲーム店のAREA看板
     「教会広場」右の建物の2つの建物の間

4択 よく使う顔文字は? → 笑う (^-^)

文章だけで相手に気持ちを伝えるって実はとっても難しいような気が。
口調って大事なんだなーと思うのだが、それを助けてくれる顔文字!
なのだがあまり顔文字ばかりでもなんだかなーと思いその使う頻度も問われる。
む・・むずかしいな!!!会話って!私、誤字王だし!

それもそうだが一番最初にゲームに入ってそのキャラクターの向こうに全然知らない人がいるっていうのが怖かった。会話しているのを見ても何を話しているのかわからず(ゲーム内容わからなかったから)話しかける勇気もないまま3ヶ月以上一人で岩掘ってたよ!

今ではすっかり慣れて・・・馴れ馴れしすぎたらごめん><
普通に考えたら道行く人にいきなり「ねーねーあなたの服素敵ねー」とか話しかけたらナニコイツ案件なのにゲームでは「ありがとー♪」となるのは会話がしやすい場ってことなのかもしれないね♪

アバター
2020/01/13 10:12
>チャイさん

うん。キャラになる感覚わかる!そして同じく楽しくて暴走するw
ライフとこことキャラの絵は全然違うのにやはりその人のもつ味というのは変わらないものだね^^
同じく、付き合ってくれる皆様に感謝感謝だよ~~><
アバター
2020/01/13 10:09
>凛くん

外国の顔文字って横顔だよっていわれたんだけど顔にみえない・・・
外国人は日本の顔文字みて顔に見えないって思うのかな?
AAも発祥はアメリカだかなんだかだったんだけどかっこいい系が多くて
日本の笑いやしゃれが効いたのとはなんか違う~~~
文化の差なのかしら?

岩掘ってたゲームはUO(ウルティマオンライン)というゲーム。2Dの世界だったから3D酔いなんてないし!ただレベルを上げればいいゲームじゃないので(合計上限が決まっているスキル数値を能力に割り振る)何をどうしていいのかわからず、でも人に聞くには知識がなさすぎて町中の岩掘ってましたw
街の外にはモンスターいるし、最初ウサギ相手に瀕死になって必死で街に戻ったし・・・。
本当は鉱山に行って掘るものだがら町中の岩ではクズ鋼鉄しかでないのだけど3ヶ月も掘ってたから鎧一揃え作るぐらいにはなったよーw
アバター
2020/01/12 20:56
ゲームの中なんだけど、キャラクターの向こうに人がいるって、不思議だよね。。。
そのキャラになっちゃってる感覚なので、暴走しがち~
いつも懐深く遊んでくれるみんなのおかげだなあ、こんなに楽しいのは^^

アバター
2020/01/12 19:56
日本の顔文字はすごいよね~
外国だと:)とかでしょ
レベルが違うねえ(*´▽`*)
AAになるともっとすごいし
誇らしいですね(´_ゝ`)

岩掘ってたのは何のゲーム?
アバター
2020/01/12 15:47
>もふもふさん

人を褒めるのも過度になったらダメだし難しいよね
もふもふさんは美人でかっこよくてセンスよくて怖い人だよ!
褒めすぎてないのでセーフ?
アバター
2020/01/12 11:10
ひとをほめるのは好き。
でもタイミングとかあるし、やたらほめ過ぎても変に思われるかもだし。
その点では、ニコッとはいいかもね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.