Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ


効果てきめん?

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/01/11
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 4
ビーチ広場1 5

え~昨日(一昨日?)の火傷跡
とりあえず紫雲膏を塗っていると
昨日書きましたが
朝起きたら水ぶくれがない@@
え~1日でなくなるもの?
薬の効果でしょうか^^
そして中抜けして行った皮膚科が臨時休業って^^;
薬が効いて良かったなと^^;

アバター
2020/01/12 20:30
はい^^
アバター
2020/01/11 23:32
お薬効いて良かったです^^
アバター
2020/01/11 23:22
>ナンシーさん
良かったです^^

>瑠夏さん
火傷やあかぎれに効くそうです

>けいくんさん
良かったです^^;
そね^^;

>ゆこたんさん
昔から祖母が怪我したリすると塗ってくれたんです
昔の人の知恵ですね^^
中抜けして閉まっていたのはショックでした^^;
アバター
2020/01/11 23:05
ゆこたんは「紫雲膏」って、聞いたことが無かったので、
どんなお薬なのか、調べてみました。
本当に紫色の軟膏なんですね。
本当に火傷などの傷に良く効くんだ!昔の人の知恵、漢方薬を甘くみてはいけませんね。
ゆこたんがまだ小さかった頃に、できものが出来て、
そこに母が「タコの吸出し」なる薬を塗ってくれたのですが
こんなものが効くのか?と思っていたら
本当に一晩で膿を吸い出してしまい、綺麗に治っていてびっくりしました。
皮膚科さん、「臨時休診」って!先生に何かあったのかしら?
そっちも気になりますね。(;^_^A
アバター
2020/01/11 22:56
 こんばんは(*´∇`*)ノ それは良かったねぇ~。
 ここ最近、明るいニュースが無かったんじゃん (´;ω;`)ウッ…
アバター
2020/01/11 22:46
紫雲膏っていうお薬、初めて知りましたがよく効くんですね^^
アバター
2020/01/11 22:19
臨時休業は残念でしたが軟膏が効いてよかったですね。
アバター
2020/01/11 21:42
お湯だと水ぶくれができますよね><
跡になっていませんか?
お互い気をつけましょうね^^;
アバター
2020/01/11 21:35
日記広場からです。初めまして。こんにちは。
自分も火傷をしたことが数回あったので、
気になって来ました。
水ぶくれがなくなっていてよかったですね。
私の場合、高音のお湯からなったことが多いので、
なかなかたいへんでした。
アバター
2020/01/11 21:30
休みだったんです;;
アバター
2020/01/11 21:30
薬が効いて良かったです。
皮膚科お休みだったのね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.