Nicotto Town



新春バタバタ初詣in名古屋&米原(1日目の5

昨日は天気も良かったので、庭に生えてる枯れた
植物などを少々片付けました。

ミントなども少しずつ茂ってきているので
思い切って根元近くから切っていく。

我が家はあまり土壌や日当たりが良くないので
よそでしたら1年で、もさもさに茂るであろう
ミントが数年かけてようやく茂みっぽく
なってきました。

最初に植えたミントは道端に生えていたのをスカウト(笑)
もう1つは知り合いのところの枝をもらって
挿し木して増やしました。

おなじ「ミント」とはいえ、種類が違うので
葉っぱの形などが違います。

道端スカウトのミントは余り葉っぱが大きくない。
知り合いのところのミントは葉っぱも大きめで
香りも非常にいい。

もともとミントというものは好きじゃないのですが
他のものが茂るよりはマシかなー程度で(笑)

今年も暖かくなったら入浴剤になってもらう予定♪

閑話休題

思った通りハンバーガーは縦横十文字の
4等分できました。

エッグバーガーなので、中にはスクランブルエッグ。
ドミグラス系のソースで味が付いてましたね。

しかしコメダのスクランブルはとろとろで
おいしいのですけど、ハンバーガーとしては
少々食べにくいかもしれません(^▽^;)

あ゛ー、中身がおちるっっ\(◎o◎)/!

みたいな感じで
ハラハラドキドキも味わえます(笑)

あ、コメダのハンバーガーはデカいので
顔の小さい方でしたら隠れてしまいますね。

それくらいの大きさです。
で、お値段は500円くらいですかねー。

2人で食べたらリーズナブルでしょ?(笑)

うーん、グラコロバーガーのほうが食べやすかったかなあ。
エッグバーガーって意外と食べるの難しいねー。

なにしろ手際が悪くてあまり器用でないカメ。
自分の分を食べつくして感想をいう。

そして何気なく自分の座っている斜め前の席の
ご年配の女性2人組を見ると、なんということでしょうっっ。

二人ともハンバーガーを注文して食べてるっっ。
しかもっっ、1人1個ずつっっ\(◎o◎)/!

え゛え゛え゛、一人で食べきれるのかなー・・・

しかもドリンクも頼んでますよね。
一人はアイスカフェオレかなー、もう一人はコーヒーかな。

うーーん、知ってて頼んだなら、かなりの健啖家。
しかし知らずに頼んだなら、ちょっと無謀かも(^▽^;)

以前、東京の駅近くに初めてコメダができたとき
第一秘書(娘)と行ったことがあるのですが
隣のテーブルの年配のご夫婦がサンドイッチ
だったと思うんだけど、やっぱり各自に
1つずつ頼んでて明らかに持て余してました。

私たちは慣れているのでドリンクを各自1つ頼んで
シロノワールを1つ頼んで分けて食べたので
別に問題はなかったけど・・・。

そんな思い出がよぎります。

しかし見届ける暇はない(笑)
峠越えがある。

明日に続く

<昨夜の私>
年に一回の「キョエちゃんに叱られる」をみる。

さあ今日の一冊
「つばさをもらった ライオン」ほるぷ社
ライオンの王様に息子ができました。
なんとその息子には翼があって・・・
そんな絵本♪



アバター
2020/01/12 07:42
うわー、ももすけさんがお友達と二人でシェアして
夜ごはんが食べられないくらいの量のお店って・・・(^▽^;)
その4人グループがどうなったか気になります(笑)
アバター
2020/01/12 00:24
ああ ありますね。この人たちわかって頼んだのかしら それとも・・
みたいなこと
こちらの感覚だと ドリンクにハンバーガ一個ずつなんて 検討の余地もないくらい普通の感覚ですし
むしろ え?ハンバーガー1個をシェアするの?みたいな気になっちゃいますよね。
我々の時は 名古屋人の友人の案内だったので、問題ありませんでしたが。

以前 とてもおいしいんだけれど量がとても多いお店で、4人グループだったと思うのですが
スープ1 単品1 カレー4をオーダーして 店員が一所懸命止めてたけど
注文を押し通してたってのがありました。
そこは おおぐらいの我々ですら、スープ1カレー1を二人で分け合って食べる(けど 満腹で夜飯がはいらない)くらいなのに!
アバター
2020/01/11 21:38
おいしいですよねー、コメダのパン♪
っていうか、あそこはパンのメニューがほとんどだからなあ。
あとはピザがあったかな。ピザもなかなかおいしいです(笑)
アバター
2020/01/11 21:23
コメダのは、パンがやらか~いしなぁ・・・、
食べきれたのか?半分お残しで持ち帰ったのか?
明日がドキドキw

ミントは品種が多いし、すぐ交配しちゃうらしいですね。
我が家、2~3種類寄せ植えしてあったんだけど、
強いのか?スペアミントだけ残ったもんで。
ちがう品種をもらい枝してきて、
今は、プランターに分けてますわ。

次回帰省の際は、足を延ばして、
商売の神さん、おちょぼ稲荷で是非串カツをw

1月成人の日に帰省できるなら。
知多で有名な、だるまさんのお寺、大興寺さんで祈願とかも・・・?w
アバター
2020/01/11 18:29
こちらは恵比寿さんは秋にやるようなんですよ。
あまり近くに神社もないものですから
特にお参りには行ってないですね。
アバター
2020/01/11 18:27
かめさん!こんばんは。
そうそう、話は変わりますが、昨日は10日恵比寿でしたね。お参りに行ったのでしょうか? かめさんは株をしているので、お参りに行ったと思うのですが。どうでしたか?
僕は地元の神社に参ってきました。

アバター
2020/01/11 17:12
凸凹さん>シロノワールも6等分でとり皿つきで持ってくることが多いですね。
     分けて食べるとお得感倍増です(笑)

みみさん>残念ですが長野県には天城峠はないと思う・・・
アバター
2020/01/11 16:53
コメダの食べ物はどれも大きいですよね。
お値段もそれなりなので、お得感はないですけど。
コメダと言えばシロノワール。
一人で食べるにはちょっと大きすぎるけど、一人で食べてみたいです。
以前2名様で入店したとき、通常三つ切りのカツパンを分けやすいように
4つ切りにしてくれました。
アバター
2020/01/11 15:56
天城峠ごえですね?
アバター
2020/01/11 14:47
らんなーさん>もともとミントって苦手なんで(^▽^;)
       できたら他の人がやってくださいーー。
       お持ち帰りできるものもあるようです。
       ただ、それを知らないとねー。

ぱおんしゃさん>シロノワールとあまり変わらないサイズです。
        ふつーのその辺のハンバーガー屋のを標準と考えると
        かなりデカいと思った方が無難ですねー(笑)  
アバター
2020/01/11 12:52
ミントの葉をくるくる丸めて、鼻の穴に差し込むと、
なんとも心地良くなるらしい。是非是非~♪レポートもよろしく~( ̄m ̄〃)

余ったらお持ち帰りできないのかな???
タッパーケースみたいなの持ってきてるかも?
最初にカットして、仕舞って~の

あー昨日はビッグバンセオリーがあったから観てない~ NHK
今日はあったんだろうか???
アバター
2020/01/11 12:41
コメダのハンバーガーってそんなに大きなサイズでしたっけ?
昔はひとりで食べてたような気がするんですけど、値段を上げてサイズが大きくなった?
シロノワールがひとりで食べるならミニサイズがちょうどいいですよね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.