Nicotto Town



開かない鏡開き


今日は何の日?
鏡開き&どんど焼き!
神社でお正月飾りを燃やしてもらいマス♪
鏡開き?
我が家の場合は市販のお餅でフツーのお善哉なのダ☆彡
ここだけの話…
うちの鏡餅はかれこれ20年くらい?
真空パックの永久保存版!
果たしてホントに食べることが出来るのかは謎…(;^_^A
開けてびっくりプラスチックの偽物だったらどぉしましょ?

アバター
2020/01/12 18:52
今晩は、こちらへ失礼します。
ブログにコメントありがとうございました♪
サークルは贈りたいだけの方も、欲しいだけの方も募集してますので、
ご参加検討していただけると嬉しいです^^
アバター
2020/01/12 14:12
鏡餅は、飾るとカビが生えて食べられませんねえ。
昔だと削って食べてたんでしょうけど、本当はダメだそうです。
アバター
2020/01/12 00:41
市販されているものは、しめ飾りのみかん等偽物が多い気がします。(@_@;)
アバター
2020/01/11 23:19
こんばんわ♪

あ~っ!鏡開き忘れてました!! でも餅は食べた。台所に常備してあった餅を食べました…^^

真空パックしてあるといつまでも持つ気がしますよね!
アバター
2020/01/11 19:02
今晩は。
今年はうっかり鏡餅飾るのを忘れてしまったので、
来年までとっといて再利用しようかと話してますw
アバター
2020/01/11 17:04
ゆぴさんの所の、鏡餅、楽しみだわ!
鏡餅、我が家も同じなのだけど、一応毎年買っていますね!
15日ですよ~ (´∀`*)ウフフ
アバター
2020/01/11 15:33
ゆぴさん、今日は。

夢の女神アウラー気分♡ミラクルマジックぷるるん…☆ステキな夢が見られますように♡
アウラーとは、どんな方なのかな?
今日は、素敵な夢が見られたのかな。
さて、どんな夢が見られたのでしょ。

ぷるるんな夢なのかな?
アバター
2020/01/11 15:04
こんにちはぁ。
こちらは今日も、穏やかな晴れになりました。

さっき、ゆで小豆を買って来ましたぁ~。
あはは。
食べられると、いいですね。^^
結果が楽しみですっ!

どうぞ、いい1日でありますように。o(*^▽^*)o
アバター
2020/01/11 11:50
今日は鏡開きだね
私も残ったサトウの餅にこしあんだけ買って来てやってみようかなあ^^
アバター
2020/01/11 10:39
うふ! 
我が家も昔鏡餅の期限切れを開けてビックリ!
プラスチック化してますた~><
でもめげずに水に1昼夜浸してチンしたら今度は泥沼化。。。。
それでもちゃんと胃袋に収めました~!^^
アバター
2020/01/11 09:45
開けたらジーニー飛び出したりしたら
何を願う?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.