Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ


湯たんぽ^^;

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/01/10
キラキラ
集めた場所 個数
ヒツジ学園 5
展望広場 3

エ~引っ越した家は
窓が大きく
外からの冷気があったりして^^;
そのために湯たんぽを使用しているのですが
昨夜は足先が冷たくて
ついついピトっとへばりついていたらしく^^;
朝起きたら足の甲がちょっと痛くて赤くなっていました
これはもしかして低温火傷?
ちょっと赤いだけだしと紫雲膏を塗って出社
↑痛くないんです
帰宅後入浴前に見ると
白くなっていた膨らんでいる?
これはもしかして水ぶくれでしょうか^^;
あまり痛くないんですが^^;
明日の午前中に仕事を中抜けして皮膚科に行ってきます^^;

アバター
2020/01/11 23:20
電気あんかですね?φ(..)メモメモ
アバター
2020/01/11 22:50
ゆこたんも、手足が冷たくて、なかなか寝付けないんです。
それで、寝る時には靴下をはいて、手袋もはめて寝るんですが
その あまりにも雪山にでも行くのかっ!という装備を見たうちのおじいさんが
「電気アンカ、おばあさんが使っていたやつがまだあるから、良かったら使って」って
貸してくれたのです。
おばあさんも寒がり屋さんで、これを2つ布団に入れていたそうです。
今はおじいさんが1つ使っているので、もう1つ余ってるからって。
昨夜、早速それを使って寝てみました。
電気アンカ(こたつ)って以前のは硬いお弁当箱みたいなものだったけれど
今のは柔らかいクッションで痛くないんですね。
これはいい!と、また今夜も使って寝ます。
布団乾燥機もいいようですね。
寝る前だけですけれど。
アバター
2020/01/11 21:34
暖かいの羨ましいです^^
体温が低いからか布団が中々温まらず
寒いんですよ^^;
アバター
2020/01/11 21:31
最近私の方はあったかいの。
布団の外でも寒いと思ったことないなあ。昼間は暖房つけてるけど。
アバター
2020/01/11 21:15
>瑠夏さん
温めると痛いです^^;

>ケイトさん
え@@
寒いですよ@@
アバター
2020/01/11 21:14
布団乾燥機がいいですよ。最近は寒くないから使っていないけどあったかです。
アバター
2020/01/10 23:42
水ぶくれですか(;´Д`)痛そうなのに痛くないんですね(;´Д`)
アバター
2020/01/10 23:27
ありがとうございます^^
あ@@それいいですね^^
アバター
2020/01/10 23:08
ありゃ、お大事になさってください。
布団乾燥機で寝る前に布団をちょこっと
温めておくとやけどしないし
あったかくて気持ちいいですよ

アバター
2020/01/10 22:47
>ゆこたんさん
はい;;
アバター
2020/01/10 22:47
そのようですね^^;
アバター
2020/01/10 22:26
低温やけど、油断大敵ですよ。
アバター
2020/01/10 22:20
ゆこたん、今も、湯たんぽを愛用中です。
昔はお湯を入れる、硬いタイプが多かったですが、今はジェルで柔らかいのが主流ですよね。
ゆこたんは電子レンジでチン♪するだけで暖かくなる「湯たぽん」を使っています。
昔、昔、まだ若い頃に、携帯用のホッカイロを抱いて寝てしまい、
朝、起きたら胸元に赤い発疹が! それは低温火傷でした。
いくら低温でも、長時間接触しているとなってしまうんですよね。
やはり水膨れになってしまい、かなり長い間 跡が残りました。
湯たんぽは、必ず布やタオル等でくるんで、身体から離して使わないと危険です。
早めにお医者さんにかかって、治してくださいね。
アバター
2020/01/10 21:37
>トシさん
ありがとうございます^^

>みかんさん
ちゃんとしたやつです^^;
朝までポカポカですから威力あるんでしょうね^^;
アバター
2020/01/10 21:34
湯たんぽ・・ちゃんとしたやつですか。
みかんは今年は使ってないですが 電子レンジでチンってやつを使ってました
あれで低温火傷になったことないけれど、やはり本式の湯たんぽの方が威力が上なのかな?^^;
お大事にしてくださいね;;
アバター
2020/01/10 21:33
気をつけてくださいませ^^
アバター
2020/01/10 21:19
やはりですか^^;
厚手の二重カーテンなんですが
それでも夜中過ぎるとシンシンと冷えてくるんです^^;
段ボール・・・会社に捨てるほどありますが・・・
流石に^^;
アバター
2020/01/10 21:16
 おやおや・・・(・Θ・;) 
 皆様が言われてる様に、やはり低温ヤケドなんでしょう。
  窓が大きい・・・。窓の内側に断熱シートを張る。厚手のカーテン(ちょいと長めが尚良し)にする。
 なんて方法がありますが・・・。段ボールを張るってのも、手段ですが。一気に貧乏くさくなるねぇ~。
アバター
2020/01/10 21:10
袋に入ってるから大丈夫って思ってしまったんですよね;;
火傷が治るまで封印です;;
アバター
2020/01/10 21:08
わ~~低温火傷ですか?
湯たんぽは最近使ったことないのですが肌に直接触れないように
タオルで巻いて足から少し離して使うようにね。
アバター
2020/01/10 21:08
袋には入っていたんですけどね;;
ありがとうございます><
アバター
2020/01/10 21:03
湯たんぽはバスタオルでぐるぐるまきにしないとダメだよ。

低温やけどみたいだね。
おだいじに。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.