Nicotto Town


すずき はなこ


やっと落ち着きを見せてきました♪

このところ「極楽」ブログが、絶好調過ぎるので、
おかしいなあと思っていたのですが、
昨日辺りから、やっとフツーのペースに落ち着きました。

やれやれ。

あまり急激な閲覧数の増加は、気持ちが悪いのです。
何か、裏がある。
今日ぐらいのペースが、わたしの実力です。

なんかね、
「極楽」ブログの胴元に、
ブログ検閲アルゴリズムみたいのがあって、
「お、コイツは毎日更新するんだな」とか、
「放送禁止用語を使わないな」とか、
上手くアルゴリズムに引っかかると、
おすすめブログ欄に掲示されていたみたいです。

やはり日本全国でブロガーが4万人以上いる胴元ですから、
4万人のうちの何パーセントが見たって、
わたしのカウントが、跳ねあがっていたようなんです。

ありがとうございます。
胴元系アルゴリズム様の気まぐれでした。

あんまりPVカウントが上がり過ぎると、
やっぱり変な人もいらっしゃるので・・・
この間はね、
「あんたのは、盗作だ」というコメントが来てびっくりしました。

え?あれ、どうして盗作できんの?

びっくりしましたが、
「その証拠に、元ネタを張り付けてやる!」と書いてあって、
http‥‥と続きましたが、
なんと有料サイトの入り口でした。

世の中の仕組みが、恐いわ。

「極楽」のアルゴリズム様、
どうか、もう、わたしのことは放って置いて。
世間様の片隅で、ひっそりとバカなことを書いていたいの。
好き勝手、やらせて。

https://nannsetogg.naturum.ne.jp/

アバター
2020/01/11 15:15
ネットで「ごめ~ん、ふざけてました~テヘ」では済まないことが多々ありますね。
『匿名だから何してもいいんだー!』ではなく、
自分の人間性が問われているのだと気付いてほしいです。
アバター
2020/01/10 21:14
そのコメントを読んで有料サイトを覗いてしまった
読者が何人くらいいるんでしょうね。
迷惑なこってす。
アバター
2020/01/10 20:01
わたしのお酒のブログのアメブロのほうもそういうのがあるのかなー?
なんか新年早々、今までにない数の訪問者があってビックリした(^▽^;)
アバター
2020/01/10 19:15
「有名人がやって来た」というニュースが
注目度を引き上げたんでしょうねぇ~(´ω`) ンー…
ある程度はそういう効果があるだろうなと思ってたけども…
で、しばらくは余韻を残すと…

あぁ、そうそう人気ブログにはそういう”フィッシング”しにくる奴は居ますね。
「お断りだっ!ヽ(`Д´)ノ」 おつかれさまでした~
アバター
2020/01/10 19:10
知らない人が貼り付けたURLは開かないを徹底しないと変なウィルス仕込まれたり個人情報抜かれるので気を付けた方が良いかと。
私は知り合いから来たメールやLINEのURLでも相手に確認してからでなければ絶対開きません。
私のパソコンやスマホがウィルスに感染してダメになるだけなら良いのですが下手をすると私のパソコンやスマホから抜かれた他人のアドレス等を悪用される可能性もあるので。

最近もAppleのユーザー向けに特典を的な詐欺メール来ましたが私はiPhone使っててもAppleストアは利用していないので詐欺メールだと言う事に気が付いた次第です。

日本人って人を疑う事に罪悪感感じる人が多いみたいですが疑う事がお互いの身を守るって行為だと認識すべきですね。

出先でスマホ書き込みなので乱文になってますがご容赦下さい。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.