Nicotto Town



1/10 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/01/10
キラキラ
集めた場所 個数
ヒツジ学園 3
展望広場 5

4択  「赤」


キラキラ 「ヒツジ学園」校舎の入り口左側1階
     「展望広場」左にある店のお団子屋1階

4択 戦隊ヒーローになるなら何色? → 赤

色の持つイメージは各国によって変わるのだけど日本では戦隊物TOPを意味する「赤」って他国に輸出された戦隊物ではどうなってるんだろう。
メジャーなところでアメリカで20年の歴史を誇っているパワーレンジャーを見てみたら中央や一番目立つTOP的なところには「赤」がいたー。でも女性が二人いたりピンクじゃなかったりと微妙な差が。
タイのスポーツレンジャーでも熱血漢が「赤」。女性は青だった。
ま。。。。でもこれは日本の戦隊物が下敷きだからなぁ。

「ブルーマンデー」と聞いて月曜日青いの??って思ってたら西洋では青は憂鬱とかいうイメージがあると聞いてええええ?となったことがある。
日本のサッカーの「侍ブルー」ってうじうじしてる侍とか思ってしまう?ブルー侍じゃないからセーフ?

白も一般的に東洋では死を、西洋では天使や花嫁や平和を思う色らしい。
でも黒は世界的に死や不運、悪をイメージする色。
そして金色は世界的にマネーを意味するようである。チャリンチャリンチャリン~

アバター
2020/01/11 08:01
ありがとう。
うちに来る人で、つつきさんを知らないひとなんかいないよ(笑)。
ではまた。
アバター
2020/01/10 22:35
>もふもふさん

覚えてるよーー
いつでもどうぞ!
うちの家にこれない方とかいらっしゃるかな?
どうすればいいだろう?
もふもふさんの日記に書き込めば来れるようになるかな?
アバター
2020/01/10 21:51
ねーね―先週言ったこと覚えてる?
また土曜の夜9時につつきさんとこ集まってもいいの?
部屋主のいいよ、を確認してからつぶやこうかと…。

アバター
2020/01/10 16:52
>凛くん

息子さんじゃなくて凛くんかーーい!!
ママ達がキャーキャーいってたねー。
友達もキャーキャー言っててどうして好きなの?って聞いたら「イケメンで料理ができてお茶をいれてくれて気遣ってくれるのよーー!」といってたw
お子様達はそれを見て育つから今の若い女性はそういった男性が選びたい放題??
アバター
2020/01/10 16:26
>もふもふさん

あはははは。悪の組織のNo2とか似合いそう。No1が頭があがらない裏ボスでw
でも他国のレンジャーものみたら黒レンジャーも普通にいたりして驚くよー
アバター
2020/01/10 16:23
>takeshiさん

見てくれてありがとうございます^^
アバター
2020/01/10 09:09
息子が幼い頃レンジャー物が大好きでね、よく見たんだ
特にカ―レンジャーが好きでね(ぼくが)
悪役のナンバーツーが色っぽいお姉ちゃんで、闘ってるうちにレッドを好きになっちゃうという、少女漫画チックな設定にキュンキュンしたよ♡
ここら辺からかね?イケメンヒーローにママたちがきゃあきゃあ言い出したのは。

マタニティブルーとかウエディングプルーはブルーが後だね・・・
憂鬱侍w
アバター
2020/01/10 08:18
ブルーのユニフォームは結構多いから、うじうじにはならないんじゃない?
ブルーフィルムってのもあるよねえ(笑)。
どっちにせよ青は好きだから、私だったら青レンジャーだな。
でも黒も好きだから…ヒーローを誘惑して堕落させる敵の組織のNo.2とかいいな。
アバター
2020/01/10 00:47
情報ありがと^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.