Nicotto Town


気まぐれ日記


発音は大事やで~w

まいど~っ☆ 新年あけましておめでとう! 今年も宜しく~(^^)/
ってなわけで、今年一発目のブログは和やか系・・
ちょっとおバカな話からスタート
・・さすが、俺!ww


それでは早速・・

まずは軽くジャブ(-_-)
年末にクイズ番組があったんすよ

オカンが「チューズリ!」って突然一人で答えを叫んだんやが
俺には「宙吊り」って聞こえた^^;

どんな問題かというと「火曜日を英語で答えよ」やったらしいが、分からんかったので

俺『えっ、誰が宙吊りになったねん?』って聞くと
オカン『アホかw 英語で火曜日の事や! サンデー、マンデー、チューズリーやんか』って、やっぱし宙吊りやったww

っで、その先が気になったので
俺『ほな、水曜日は何や?』って聞くw
オカン『えっと・・何やった・・ウエ・・ウエンツリー』やっぱ発音がおかしかったww



そして、今日
仕事場でテレビを見てた知人が
『〇くち桃子って、ちょくちょく出てくるけど可愛いけ? 俺は微妙な感じする』と突然言うたんやが

俺『まあまあええがな』
客のオッサン『贅沢言うなよ。おらぁ(俺は)今でもストライクや!w』
客の兄ちゃん『かなり年上やけど自分もオッケーですわww』

☝☝この言葉で誰の事を言ってるのか分かりますよね?

はい、皆が30年前のアイドル〇池桃子と勘違いしてますww
知人は(?_?) コイツら何言うてんや?って、変な顔してたけど無言を貫いてたw

しかし、これが大外れで
知人が言うてたのは福〇桃子のほう(笑)
その時やってたローカルバス旅で歩いてたから分かった

いやぁ、発音って本当に大事っすね

おわりww








アバター
2020/01/22 00:20
れぃさん・・
多分飛ばして、フライリーかサタリーになると思うっすwww

俺も・・年増やけど菊池に行ってしまいそうっす(笑)
アバター
2020/01/19 08:44
チューズリー・ウエンツリーwww
木曜も聞いてほしかったですww

桃子さんも桃子ちゃんもかわいいと思います^^
アバター
2020/01/08 22:53
あおいさん・・
オヤジギャグじゃないっすよ^^; 
皆が一文字聞き間違えたせいで、勝手に別人と勘違いしただけっすww

おやじギャグってか、昭和の死語交じりの寒すぎるシャレはしょっちゅう聞いてます(笑)
アバター
2020/01/08 21:39
会社に似たような感じでしょっちゅうオヤジギャグを言うおじさんがいます。
寒くて寒くてたまりません。
わざとじゃないところがミソですよね^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.