Nicotto Town


KEI1957のわたしの言い分


おまえがモラハラだ


テレビがついているから

つい見入ったり つい聞き入ったり

すると 夫がいきなりチャンネルを変える

せめてその話の終わりまで

せめてその謎の答えまで

何回言っても聞いてはもらえない

これは パワハラ?

二男が言う

それは まわりに配慮できないだけだ

そんなことでパワハラとか言うな!

配慮ができない?

じゃあそれ なんとか障害なの?

二男が言う

そんなこと言う方がモラハラだ!

ええ〜?だって 

そんなことする原因がわかれば 

仕方がないか〜と思えるかもしれないじゃないの

まあ モラハラっぽい かも知れない

でも パワハラっぽいのもめっちゃ腹立つ

アバター
2020/01/06 21:28
ピンクコーラルさん
どおりで話が合うと思った(^-^;
アバター
2020/01/06 21:27
真夢さん あはは
冗談ですよ でも そういうことだと思いません?
アバター
2020/01/06 19:25
それそれ!www

優しいさ、頑固さの、多少の差はあれ。

・・・どうやら、旦那さんとうちのは、一緒の類らしいwww
アバター
2020/01/06 14:56
ピンクコーラルさん そうそう!
別に見てないからいいってときに
わざわざ 変えていい?とか聞いてきて
ちょっと区切りまで見せて欲しいときに
無情にパシパシ変えて
今の話なに?知ってるから変えたんよね
教えてよ!ってわざと言っても 無視か
全く耳に入ってない
だからよけい腹が立つ(≧∇≦)

アバター
2020/01/06 12:28
まわりに配慮できないだけ

これを、パワー・権力で押し切ってるから、
家庭内パワーハラメントなんじゃ・・・と思うんだけどw
アバター
2020/01/06 12:25
旦那さんが【チャンネルの自由権】について無頓着なんじゃ。

うちのが【チャンネル替える時】に言うのよね。
「えぇ~みてたのに!」⇒「いつも”みてないからいい”って言う」
「なんで聞くの?みてない(炊事で見てられない状況)じゃん」⇒「ほら、そういうじゃん」

TVみてられない状況かどうかは、LDKで、振り返ればすぐわかる環境なのに、
様子みて、「チャンネル替えるよ」の一声かければ済む問題が、
いちいち手も目も話せない時にいってきたり、
煮込みとか、湯沸かしとか、待ち時間だからみてるのに聞いてきたりで、
結果、こうなっとります。(苦笑)
アバター
2020/01/06 09:25
しのさん
わたしもそう思ってた でもそれは 
無条件に母の味方 ということではなく
公平に見てのことらしいです
基本夫は 酷いこと言ってる割に悪気はない
というところが問題で 言われたわたしにすれば
悪意としか感じられない とうい点なのです
困ったもんだ
アバター
2020/01/06 09:06
真夢さん
そおか!チャンネル権譲ると上下関係が変わってしまうのか!
だから 譲れないのか…( ̄^ ̄)
アバター
2020/01/06 08:57
息子は普通母親の味方と聞くけどね~w




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.