Nicotto Town



令和2年の目標(ニコタ)


こんばんは

先月の課金金額が1万越えをしてしまい、今年から

計画性を持って課金しようと決心しました(遅っ)


私の場合、フリマで欲しいものが出ると、いらないものではなく、

いるものを交換してしまうんです

それで、フリマに出したものを、ショップで買うという悪循環に。。。


1.フリマにはいらないものしか出さない

2. 月2千円以下の課金にする


課金はau決算で払う。。。そうすると家族にもわかりますからね

たぶん足りないとプリペイド買っちゃうと思いますが・・(ダメじゃん!)


いつまで続くか自分でも楽しみですが←?

頑張ってみようかと思いますw




アバター
2020/01/06 20:49
みーたん ありがと~~
みーたんに慰めて欲しいからもう課金しようかな←オイ

そうなの ニコタ歴が短いから、古くていいものがでると、
自分が好きで買ったものの出しちゃう。。。
みーたんが書いてくれたのが私の気持ちのすべてですね~
やっぱりある程度やっていかないと解決しない部分もありますよね~

前みーたんが「フリマで売れそうなものを買っちゃう」って書いてましたが
その気持ちもよくわかって、うんうんって思いながら読んでました

とにかく頑張ってみます!ありがと~
アバター
2020/01/06 20:10
cocotan、なんか わかるよーwww

私の場合、新しいアイテムに欲しいものはあまりなく 過去品にたまにあったりするから、
人気ありそうなアイテムをフリマ用に買ったりしてるw
それで買い過ぎたりとか…
でも、ある程度アイテムが貯まると、少しずつ落ち着く気もするなあ^^;

ニコタ歴短いと手持ちのアイテムも少ないから、必要な物を売って ショップで二度買いもわかるよ
長くやっていくうちに使わないアイテムも増えていくだろうし、出費も少しは減るかも

まずは目標に向かってがんばれーーー!
だめだったら慰めてあげるね(^◇^)ww
アバター
2020/01/06 17:40
horihoriちゃん ありがとう~~
今どうも冷静ではない私ですw
でも楽しいんですよね~~ストレス解消だもの
でも毎月1万越えは尋常ではないので(無職だから)
考えて課金するわ。。。
ひょっとしたら課金のために仕事をするかもwwww
アバター
2020/01/06 17:37
べる☆ちゃん コメントありがとうございます
太っ腹?え?太い腹?何故知ってるの??www
そうそう 今まさに歯止めがかからない状態ですw
下り坂でブレーキが壊れた状態とも言うw
でもなんでも好き勝手に買わないで、現実と同じように選ばないと。。と思っていますw
アバター
2020/01/06 17:33
Mayちゃん。。。コメントありがとう~
そうそう、ピグのトラウマがあるので。。。
所詮仮想世界じゃないか!!と自分に言い聞かせているんだけど。。
どうもニコタはコーデが良くできているので欲しくなっちゃうんですね
現実にはできない格好ばかりだし。。。ホントに頑張れるのか?私www
アバター
2020/01/06 17:31
キョンタちゃん コメントありがとう~~
ホントに飽きてくるのかなぁ。。。
私本格的に課金し始めたのは4月から。。長い;;
きっと4月はイースターのコーデでうさぎちゃんだろうし~~
全然2000円で収まる気しないですw
ストレス解消のひとつとして二コタがあるので。。今は本当にはまっている最中ですw
キョンタちゃんの言うことを信用して4月から(オイ!)我慢する。。。
アバター
2020/01/06 16:20
千円から2千円くらいが妥当だと私も思うので
いまのとこ千円以内で頑張ってます
Pを買わないでおくといいみたい
私は課金して今月でまる一年だから落ち着くタイミングかも♪
アバター
2020/01/06 12:52
うっひゃぁぁ!ここちゃん太っ腹だわぁ。私もその位肝が据わってればなぁ!
私は一度でも課金しちゃうと歯止めがきかなくなるタイプ(だと思うw)
なので今のとこよだれを垂らしながら我慢してるよ。
アバター
2020/01/05 21:56
ピグで課金してて 終了しちゃったので ・・・ニコタもそうなるんじゃないかって なかなか 課金に踏み切れないの・・・今は ださ~~いファッションで通しでます! ふふ^^
アバター
2020/01/05 18:54
 最初の一年だけなんですよ。2年目くらいから落ち着くのです!今はアドレナリン出ちゃってますからw
 黒ガチャも大体同じ感じのがくるし、P限定も似てるのが1年回って出てくるんですよね。昔は、古いものがすごい人気って感じだったんですが、最近は、新しいアイテムの方が色や柄やレースなどが繊細で良いデザインが出てきているし、過去の人気品が色を増やして再販になったりで、過去のアイテムがすごい人気だっていう時代は終わったと感じています。本当に好きな物を買って、その範囲で遊ぶのが一番だと思っています。フリマも楽しいですが、もうちょっとしたら、飽きます。私がそんな感じでした。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.