Nicotto Town



海上自衛隊VS海外ネイビー綱引きが楽しい☆


youtubeにたまたま出てきたので何気に見たのですけど

結構面白くて最後まで見ちゃいましたw

https://www.youtube.com/watch?v=iouWTZmHndA

綱引き、小学校の運動会で何度か経験ありますけど
自分が引っ張る感じじゃないのにズルズル動くところが不思議でした・・

結構テクニックを踏まえて練習すると強豪になったりするようですね・・
腰を低めにするのがコツとか 、リズムに合わせて息を揃える、とか
色々テクニックを教わったこともありましたが
1回勝負しかしたことないのでどう反映されるのかは確認していませんw

この動画を見ると、やはり子供の頃から運動会の経験もあってか日本が圧倒的に強いですね^^;

世界対抗が見てみたいかも・・
力を合わせて全力戦参加も楽しいし、見ていてもかなり楽しいし、
なんだかお祭り気分で和気藹々がいい雰囲気なので広めて欲しいかも^^

アバター
2020/01/04 22:55
こえだ さん
引いてる側からすると、勝手も負けてもいまいち原因がわからない競技かもですね^^;
でも、こうして応援合戦もみてると楽しいですね☆
アバター
2020/01/04 22:18
綱引きって、単純なゲームなのに、結構、力も使うし、
コツもいるし、リーダーのような人もいるし、
協力関係も要るし。
面白いですよね~
陸上自衛隊と海外陸上自衛隊との闘い!
戦争? w 日本チャチャチャ!!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.